コロナ感染後、

無事にPCRで陰性をだし

いよいよシアトルから

帰国できることになった。


(遅いし、しつこいけど、書き終えようと

しています😅)


28万円の高級ボロボロAirbnbともお別れ。




ハワイの友人のご実家に最後の一泊

泊めていただくことになった🙏


しかも、友人はハワイに帰ったので

私1人でホームステイ的な感じになる😅


そしてさらに、そのお家まで

ワイナリーに一緒に行った友人が

車で送ってくれることになった🚗




本当に優しい方々に囲まれて

感謝しかない🥹💕


ドライブで見た景色↓


少し散歩👟


穏やかで楽しい時間を過ごさせていただき

忘れられないひとときになりました💖



そして泊めていただくお家についた↓

湖沿いにある素敵なお家🏠💕


ご両親に挨拶をし、ソファーで

友人の姪っ子とディズニーを見た。


姪っ子達が帰った後、お父さんに

カヤックしといでー

と言われた。


え‼︎カヤックやったことないです😅


正解には中学生の時にみんなでやったこと

あった気がするけど、とにかく

一人でカヤックは初。


I can’t swim ~

と他人様の庭先で叫んでみたが、

そこにライフジャケットあるよ

と笑顔で言われた。


え、ジーンズなんですけど👖

と思いながらも

Noと言えない日本人になった私は

いざカヤックへ。


急展開すぎて携帯をブラジャーと

胸の間に挟み込むことにして、

上からキツめにライフジャケットを

着用した(なんの技なん?笑)


ビクビクしながら岸に近い方を

ゆっくり漕ぐ。


そして、気がついた。

こんな素晴らしい回復療養ある?


晴れの日のカヤック☀️

コロナ後のカヤック✨

穏やかな夏の日のカヤック🚣‍♀️

ジーンズでカヤック👖


なんか、カヤックって言いたいだけだが

とにかくめちゃくちゃ気持ちいい☺️


家の方を向いて、お父さんに手を振る👋


さっきまでなぜゴネていたのか

わからないくらい楽しい😆


ちょっと前までコロナだったのに

治り次第、湖でカヤックって‼︎

こんなキラキラした自然に囲まれるって

幸せすぎるよ〜💖


胸から携帯を出し、写真をとる🤳

こんな贅沢な時間はない🥰


ちなみに、案の定ジーンズは濡れたが、

湖にばっしゃーんと溺れることは

なかった☺️

(ネタとしては薄くなりました 笑)


カヤック後、私のリクエストで

地元のスーパーに連れて行ってもらった。


車内でお母さんに

Are you a student? Or working??

と聞かれた。


そこで私は気づいた。

突然のゲストとしてお世話になっている

私はお金のない学生と思われている⁈


私は丁寧に事の経過を説明した。


お母さんは予想外のシナリオに

へー!そうなん‼️的なリアクションを

されていた😅

(友人よ、ちゃんと申し送りしておいておくれ)


夕食はお父さん、お母さん、親戚の女の子、

その彼氏、私の5人で食べた。


あたたかく迎えてくださり

本当に感謝🙏


食後のデザート的な感覚で

食後のカヤックに出かけたカップル☺️

可愛すぎるうえに

この家のカヤックの汎用性がすごい😂


↓かわいいカップル💕

時間は19:45


夏はまだまだ明るいので夜は長い✨


お父さんはパドルボートを隣の住人から

借りてきた 笑

湖に面した桟橋側で

色々貸し借りするって斬新‼︎


お母さんは

私、カヤックしたことない…

と呟いた!



えぇっ!

驚く私。

私でも経験したのに。


ちなみに、パドルボートも乗ったことがない

とお母さんが言う!


えぇぇー‼️

こんな素敵なお家に住んでいらっしゃるのに〜


お母さんは泳げないから乗り気じゃなかった

とおっしゃった。


なぜか"わかるわ〜その気持ち"と

中途半端に先輩ヅラする私😅

(夕食前にちょっとデビューしただけ‼︎)


パドルボートなら安全!という

お父さんの意見で、2人で挑戦することに!


お母さんと漕ぎます✨


ゆっくり漕ぎながら色々な話をする。

この時間もまた穏やかで素晴らしい

時間になった。



日が沈んでいく。


こうして、夜がふけたあと、

暖かいシャワーを浴びさせていただき

(Airbnbのシャワーはあかんかった🚿)

幸せな気持ちでベットへ🛌


翌日は朝からお父さんに

空港まで送っていただいた。


まるでウルルン滞在記並みの

濃い時間を過ごすことができた🥹💕


ニューヨーク、シアトルでお世話になった

多くの人に改めて

感謝の気持ちをお伝えしたいです🙏💖


本当にありがとうございました😊


無事に日本へのフライトに乗ることが

できました🛫



ここで一つ言えることは

嵐の後には必ず

素晴らしい事が待っている!ということ。


コロナで辛かった時

こんな未来が待っていると思わなかった。


でも今は絶対そうだと言えるので

みなさん、前向きにいきましょう✨😊


最後まで読んでいただき

ありがとうございました💖