ニューヨークには有名な美術館や博物館が

沢山あるけれど、昔に結構行ったので、

どうするか迷った。


それなら、ハイラインに行こう!と思った。

ハイラインはマンハッタンの高架跡地を

再開発した空中庭園で近年人気の場所。


がしかし、暑すぎて、太陽のもと、

歩くのは断念💦


急にプランを変えて、

ホイットニー美術館に行くことにした。


オンラインでチケットを買い、

QRコードを見せて中へ。


予習していないが、

とりあえず一番上の階まで上がる。


ハドソン川側の景色が綺麗!


人数も混雑していなくて嬉しい。


こんなお洒落なカフェバーもある💕


ハドソン川とは逆側にいくと

エンパイアステートビルも見える。


テラスの先からはこんな感じ。



いい感じで銅像や芸術作品が

散りばめられている。



私が好きだった作品達↓








私は絵画ばかりだと

時々疲れてしまうのだけれど、ここは

絵画、アート、景色のバランスが最高❣️









上から下に降りてきたけれど、

NYで一番好きな美術館になった❤️



今回は行けなかったけど、

ハイラインの入口の近く↓


これは2019年に行った時の写真↓









季節がよければ、ハイラインと

ホイットニー美術館の観光は

かなり良さそうなのでぜひ🥰