いよいよ、やっとハワイに行ける💖

しかも、期限ギリギリに

ANAのアップグレードポイントを使って❣️


久しぶりの海外旅行

✖️

ハワイ行き

✖️

ビジネスクラス

🟰

ただの浮かれた人😅


となった私は、無駄にヘラヘラとし

脳が上手く機能せず、

足が宙に浮いている🎶


ラウンジで搭乗開始のモニターを見たので

搭乗口へ向かた。

しかし、搭乗口では

ゲートが閉まったまま💦


意味がわからなかったのだが、

機材チェックで搭乗案内が

遅れるとのこと😨


ハワイへの道のりは長い…


ラウンジに戻るか迷ったが

結局、搭乗口付近で

ボーっと待つことにした。






22:15発のフライトに搭乗できたのは

22:40😅



やっと飛行機の席へ🥰


ハワイの水にテンション上がる。


ここで、CAが席に来られて

超丁寧なご挨拶があった。

さらに、時間に遅れたことの謝罪をうけた。

(めちゃくちゃ日本っぽい)


遅れた理由をお聞きになられましたか?

と言われたので

いえ、理由は何ですか?

と聞いた。(めちゃ気になってたw)


搭乗前の安全確認を全て終えてから

搭乗させる決まりが

最後の安全確認を終える前に

乗客を機内に案内してしまい

もう一度最初から

安全確認をやりなおした、らしい。


😅

意外な理由…


テキパキした口調でCAさんは

私に尋ねた。


機内のお食事提供は

シートベルトサインが消えた後に

なるのですが、どうされますか?


お休みになられていた場合の

提供はどう致しましょうか?


究極の選択を突きつけられた気分…


飛行機が離陸したのは夜11時頃。

つまり、

あなたは夜中にご飯食べるん?

という質問。


🤔

ハワイに到着後、

しっかり楽しむには

機内でできるだけ眠ること。


睡眠前2時間は食べないこと。


機内の睡眠が時差ボケ対策にもなる。


ハワイで水着になるイメージを

もつこと。


到着前に軽食は提供される

ということを

頭の中で整理する🧠


私の答えは

はい、食べます!

もし寝ていたら起こしてください。


😂🤣


頭の中で箇条書きにした項目を

完全に無視して

私の口からは

欲望のままの答えが出てきた😅


とにかく私はお腹が空いていた。


伊丹空港の地上スタッフに

ハラハラさせられた後

ようやくたべたたこ焼き6個



ラウンジがコロナであんまり

ご飯がないなか食べた、蕎麦(小)



それじゃあ私の胃袋が

私を寝させない…(笑)


しかも、私は浮かれて

無駄に興奮しているので

少しお酒をいただいて

落ち着きたい。

(ラウンジで飲めなかったし)


というわけで、夜中の食事🍽

(飛行機が遅れなかったら、

 全て1時間前だった)


日本時間 0:05 前菜


日本時間 0:28 メイン料理


よく考えたら、

ランチもまともに食べていなかったので

すごくおいしかった😋


水着を着たときブニブニでも👙

ひどい時差ボケがきても🥱

私は後悔しない‼︎

と誓いようやく寝た。


たぶんビジネスクラスの

半分以上の人は

食事をスキップされていた。


日本時間の4:51

機内アナウンスで起こされる。


眠い…



睡眠欲より食欲をとる私。

さすがに、サンドイッチは遠慮した。





眠気と興奮、胃の消化活動が入り混じり

ようやくハワイに到着🌴


長い長い道のりだったが

やっと楽園ハワイに到着したのだった🌴