昨日ポストをあけると、

一通の封筒が届いていた。


宛名は私のフルネームのみ。

様も殿も先生もない。呼び捨て。


字を見て思い出した。

去年の今頃、私は私宛に

クリスマスカードを送った。



ちょうど東京の恵比寿に用事があった。

その頃、六本木ヒルズで1年後に

クリスマスカードを届けてくれる

"wish a wish"という、毎年冬に

期間限定のサービスがあるのを知り、

用事の前に六本木ヒルズへ。



あの日の記憶が

みるみるうちに甦ってきた。



それは、2019年1215日。

街中がキラキラして見えた✨✨



その理由は、大阪に比べて

東京のクリスマスのイルミネーションが

綺麗だというだけではなくて、

2週間後にやっと

彼がアメリカから日本に来るから。


彼が来る日を楽しみにして、

彼が東京に来たら、あんな場所も

こんな場所もいける😍!

やっとラブラブタイムを味わえると

思っていたから。



2人の予定はぎっしり詰まっていた。



近くに人がいなければ、

30mはスキップできるぐらいだった。



イルミネーションを見ながら、

大きめの鼻歌を歌えたし、

なんなら、

ジングルベルを歌う時

サビの前のヘイ‼️も、

元気に言ってしまうレベルだった🎄



そんじょそこらの事じゃ

イライラしないくらい私はご機嫌だった。



一言で表すと、

ルンルンでノリに乗った大阪人😅



さて、そんなルンルンな私が

一年後()の私に

どのようなメッセージを書いたか?


記憶にないので、開封してみた💌





すごい👀




Merry Christmas!!

この一年はどうでしたか?

2019年はすごく成長した1年でした。

今後どんなことがあっても、愛にあふれ、

力強い人生が歩めますように

そして、必ず強い意志を持って、

自分を幸せに導く決断ができますように

視野を広げ、ユーモアを忘れず、

美しいsmile2020年を閉めくくって!!


2019.12.15
Chika






案外、うかれず、

地に足がついたメッセージ。


そして、この頃は

コロナの存在など全く知らないのに

なんだか今、一番聞きたい

メッセージのような気がする。


どうやってこの乱気流のような一年を

終わればいいか、明確に書いてある!



"締めくくる"の漢字間違いは

浮かれている証拠としても

想像してたより、

だいぶ良いこと書いてるやん👏👏



ありがとう、一年前の私☺️


しっかりメッセージを受け取った!



気になって調べてみたら、

今年もやっているみたいだけど、

さすがにこのためだけに

東京に行けないので、

今ここで、一年後の自分に

クリスマスカードを書くことにする🎅

ちょっと恥ずかしいけど…


(↑去年の恵比寿)

2020→2021🎄📩


Merry Christmas!!

2020年は大変な一年でした。

個人的にも世界中も激動の一年でした。

でもその分、すごく強くなったと思う。

これからは、常に自分の心を大切に

して生きていけますように。

未来はわからなくても、

過去には戻れなくても、

自分が理想とする未来に近づけるような

行動を「今」するように。

自分がほしいものを、幸せの定義を

常にクリアにしておくように。

そして、2020年よりも

もっともっと姿勢を正して、

良いsmile2021年を迎えて‼️


2020.12.8

Chika 



今年は

バカラのシャンデリアも見にいけないけど

来年は行けるかもしれないなぁ…



もし興味がある人がいれば、

ご自身へ、大切な人へ

一年後に届ける手紙を

ぜひ送ってみてくださいね💝