先月の話し合い

12月にアメリカの彼に会いに行く事を

断念した。


会えないことは悲しいけど、

この決断で得たものについて考えてみる。


まずは、時間。


日本で121月を過ごすことになった。


世界中に100%安全な場所はないけど

コロナのことを考えると、

日本でじっとしているのは、

比較的安全だと思う。

(日本もコロナは増えてきてるけど)


そして、海外渡航による自己隔離もない。


お正月におせち料理も食べられる。

遠慮なくお雑煮を食べまくる🐷


それだけじゃなくて、

自分とゆっくり向き合える時間ができた。


断捨離も大掃除も、勉強の時間も

やりたい事をやる時間がたっぷりある。



次に、お金。

フライト代、隔離のホテル代に加えて、

概ね2-3ヶ月働かなくてもいいように、

がんばってお金を稼いだ。


久しぶりにガッツリ本気で働いた。

(愛の力ってすごいな😲

こんなに働いたのは、8年前の渡英計画以来かも)



これで自分を楽しませることをしよう。


でも、まずはずっと寄付したかったところに

一定額ずつ寄付した。


残念ながら、稼いだお金全部じゃないけど。

少しでも、救われる人が増えたら嬉しいな。



これは、日本のピンクリボンキャンペーンの

カクテル。


とても飲みやすかった💝



今年は予定していたロンドンの

チャリティーパーティーには行けなかったから、オンラインイベントに参加した。


とても素晴らしいオンラインイベントだった💖




私が一人で楽しむのには限度があるし

ずっとやりたいと思っていた

社会貢献の一歩を小さな寄付から。


誰かの幸せは私の力にもなる。



あとは、パソコンを買おうと計画中。

iPhone も買いかえようかな🤔



まずは自分で自分を上げて行こう!



てはじめに、Tully’s で贅沢に

大好物のフラットホワイトを飲んだ ☕️


おいしいなぁ😋


幸せは少しずつ💕




色々な考え方があると思うし、

反対意見もあるだろうけど、

もし世界中のどこかで

やっと大切な人に会える人がいるなら

私はその人達の決断を尊重したい。



きっと個人個人が

それぞれの事情をもとに

悩みながら決断された事だと思うので。


幸せな時間を過ごしてほしいなぁと思う。



いい意味でも悪い意味でも

誰かの行動は巡り巡り、

様々なことに影響していく。


でも誰かがどうこうとか

批判しているヒマなんかないし

まずは自分。



自分ができることから

少しずつ幸せに向かって進もうと思う💕