ずっと続くケンカの日々。

 

彼は私がいつアメリカに行くかを

なかなか決めないので、イライラしている。

 

確かに、彼はやると約束したことを

全部やり遂げた。


日本で、LL.Mを取得し、アメリカに帰国し、

仕事を見つけた。

新しく住む家を契約して、

着実に自分の人生を前に進めている。

 

彼の人生の中に、私と過ごすことを

考えてくれているのはわかっているけれど、

それでも私は、アメリカに行く日を

決められない。

 

ケンカを振り返り、あることに気づいた。

時差の影響で、彼の夜は私の朝なので、

温度差が生まれる。

 

中学生の時、夜寝る前に書いた手紙を

朝読見返すと、濃いな〜😅と思いった。

夜思いついためっちゃおもしろいネタを

朝学校でドヤ顔でやると、スベり、

みんなが薄いリアクションをする

あの恐ろしい温度差だ。

 

彼が感情的なメッセージを送ってくる夜、

私は朝なので比較的冷静だ。

 

彼にとっては、それがさらに

意向に合わないのかもしれない。


彼が、熱いメッセージを送っても

私は、仕事の準備等をしていて、

自分なりに返事はするけれど、

同じテンションではない。

 

もちろん、午前中であっても、

昼間であっても、彼を恋しく思い、

ウルウルくることもあるけれど、

夜の感情とはまた異なる。

 

 

ついに、彼は私にこんなメッセージを

送ってきた。


こんなにも会えない日々が続いているのに、

(私が)普通に過ごせていることが

信じられないよ。明日、会いたいのに。

 


イラっとする私。

私は普通に過ごしているわけではない。

どうせ会えないなら、会えないなりに、

時間を有効に使おうとしているだけだ。

 

もし、私のパートナーが

悲しそうな顔をしていると、

私も悲しい気持ちになる。

前向きな姿を見ると、

私も前向きな気持ちになる。



だからこそ、私は前向きに明るい姿で、

日々を過ごそうとしていただけだ。

 


私は自分の意見を伝えた。

 

彼の意見はこう。

正直ではない前向きさなんていらない。

辛いなら、辛いでいい。

そうやって、いいところばかりを

見せようとするって、

二人の長いrelationship を考えていないの?


 

お手上げだ🤷‍♀️


 

今、私ができることは何か??

 

 

毎日を大切に生きること。

正直に気持ちを伝えること。


 

ある日、家でお酒を飲みながら、

彼にメッセージを送った。


私🇯🇵 「I miss you... I want to see you soon.」

 

どうだ〜!逆転の発想だ。

逆の時差でメッセージしてみた。

私の感情を彼にぶつけた。

 

彼🇺🇸 「I miss you too.」

 

・・・

・・・




おーい!!  以上かい?!

その先のメッセージないんかーい!

いつもの熱意と違うやん‼️



まぁ仕事が忙しい日中は

みんなそうなるよね。

 


遠距離恋愛、国際恋愛をする時は、

時差の副作用を意識しといた方がいいね。


(2017.5. アメリカ上空 ✈︎)

またいつか、同じ時間帯で話し合えたら、
少しはマシになるのかな…🤔