8月9月は、本当にケンカが多かった。

 

例えば、こう。

彼がメッセージを送ってくる。


彼🇺🇸「I miss you these days so much.

 I wish we could be together.」


私🇯🇵  「😊💕」


彼🇺🇸「I want to marry you one day. 

 I want you to live with me soon so we 

can start to a happy life together.」

 

私🇯🇵「私もそう思うよ」

 

彼🇺🇸「So please please please live with

 me in America soon」

 

私🇯🇵「いつか一緒に住みたいし、

毎日一緒にいられたらすごい幸せだと思う」

 

彼🇺🇸「Every time we talk I try to tell you come soon. I'm sorry if it's annoying but I feel strongly that you should live with me ASAP. There is no point in waiting 」

 

彼の意見はこうだ。

彼は私と幸せな人生を考えいる。

そして、そのスタートは一緒に住むこと。

もちろん、コロナはしばらく終わらない。

だからこそ、じっと待つ必要があるのか?

注意して、次のステップに

進めばいいのではないか?

さっさと決断してアメリカに来てほしい。

 

 

私は、フリーランスだけれど、

新しい仕事の契約をしてしまった。

それは、ある短期大学で非常勤で生理学を

教えること。

秋季のみで15回の講義で終わるけれど、

その影響も考えなくてはいけない。

 

彼は、自分の講義がそうだったので、

オンラインで講義ができるのなら、

日本にいる必要がないんじゃない?と。


残念ながら、私が働く短期大学は、

秋季はオンライン講義ではなく、

対面講義と決めた😢


 

彼は、自分が日本に行けるなら行きたい。

時間だって作りたい。

だけど、たとえVISAがあっても

外国人は日本に入国できない。

(現在は、長期滞在者を中心に少しずつ

規制が緩くなってきているようだが・・・)


一方、私はアメリカに入国できる。

だとしたら、次のタイミングを決めるのは、

私なんじゃないか?

 



私も早くアメリカに行きたい。

早く会いたい。

ただ、段取りも考えなくてはいけないし、

何よりも、この日本では流れに逆らうことは

犯罪者に近い扱いをされる。


 

そして、日本よりアメリカの方が

圧倒的に感染者が多い。

こっちは彼に会うために危険地帯に

飛び込まなくてはならない。

 

2人の意見の違いは大きく、

会いたいよ〜という

甘い始まりのメッセージが始まるも、

必ず最後は毎回ケンカになった。

 

5年後、10年後、私はこの時間を

どう思うのかな。


やっぱり長かったと思うのか、

意外にあっという間と感じるのか・・・

 

 

(2020.9. Mt.Koya  🇯🇵)


どの道を選んでも、
目指すべきゴールは一緒だと思いたいな…