"年齢はただの数字"

女優さんや著名人から聞いた事がある言葉。
年齢にとらわれすぎていた私には、かっこいい言葉やなぁって感じがした。

そして、輝いている人達から発せられたその言葉で、私も元気をもらえた気がして、自分の年齢にとらわれすぎにやっていこう、と思う。

でも、時間が経つと、"やっぱり…"、"もう〇〇歳だし…" と気になるネガティブな気持ちになる。なんだか、自分に限界があるような気持ちになってしまう事がある。

以前、テレビでチラッと見たのかもしれないけど、良い案を思い出した!

それは…
年齢を"レベル"と言い換える❣️

私は今、40レベルです😄

これ、めっちゃいい(笑)
39レベルから40レベルにupしましたアップ
(すごいレベルアップした気分😆)

私の彼は31レベルです。
私が大好きな宮沢りえさんは47レベルです。
夏木マリさんは68レベルです。憧れです😍


あなたは何歳ですか?
→ "あなたは、何レベルですか?”✨

聞く方も答える方も、いい気分じゃない?

なんとなく、レベル高い方がいいし爆笑

人って、自分の頭の中で、勝手に意味のある事ややない事を決めつけて、それに対して一喜一憂してしまう生き物。
その一喜一憂で、行動までもが変わってしまう。

だとしたら、やっぱり自分で気分良く、良い意味をつけて、前向きに進める行動をしたい😆

よし、レベル作戦、採用しました‼️
益々のレベルアップにむけて、がんばります💪💕

(2018年9月 サンフランシスコの空)

あー、スッキリした😄