遠距離恋愛って意味があるの?

そう言われることがある。

離れているし、頻繁に会えない。
海外なので時差もある。
さらに、コロナの状況で、次にいつ会えるのかわからない😔

それなのに、わざわざ遠距離恋愛をする意味ってあるのかな…🤔

自分でも不安になることがある。

2年前、彼は日本に遊びに来ていて、
東京で花火を見に行き、大阪でもご飯に行き、2人で岡山と姫路に日帰りで遊びに行った。

私はその時から彼が大好きで、だけど、
アメリカと日本で遠距離だし、
彼はかなり年下だし、
私はどうにもならないだろうと諦めていた。

2013年に知り合ってから、ずっと友達だったし、気まずい空気になりたくなかった。

だから、告白はおろか、手を繋ぐことも、
一緒に写真を撮ろう!と言うこともできなかった(中学生みたい…😅)

あれから2年後、こんな事になるなんて
全く思いもよらなかった。
あの頃、最高に素敵だと思っていた男性が、
今、私の彼氏になった。

それは、本当に幸せなこと。

遠距離恋愛をすると決めたのは自分で、
今の関係を楽しもうと思う。
今、この期間にもコミュニケーションを深めて、お互いを知っていくことは可能だと思うし、その過程を楽しもうと思う。

この遠距離恋愛の意味があるのか、ないのかは、いつの日かわかる。
私は、やっぱり、何かしらの意味があると思う。
それに、その意味は自分自身で決める事で、
正しいも間違いもない。
誰かに決めてもらうものではない。

目の前にあるこの美味しいそうなご飯を食べる、と決めたら、感謝して、できるだけ美味しくいただくのと同じ🙏

太るかも〜 とか、お腹が痛くなるかも…
とか言っていても仕方がない。
嫌なら食べない。

大切なのは、自分の気持ちの持ち方✨
決断したら、どうにかして楽しむ❣️

もちろん彼は食べ物ではないけどね😝


あの日の後楽園でとった写真↑
いつかまた、彼と行きたいな…💕