彼が日本からアメリカに帰国して、3ヶ月が経とうとしています✈️
それ以来、大阪とアメリカ ルイジアナ州の遠距離恋愛になりました。

以前、遠距離恋愛をするにあたり、2人の関係をうまくいかせるコツを色々な方に聞いてみました。

私がもらったアドバイスは
1. こまめに連絡をとること
2. 信頼関係を築き、チームとして乗り越えること
3. できれば、3ヶ月〜6ヶ月のスパンで、会う日の約束を決めること


私が大阪、彼が東京の遠距離恋愛の時期は
この3項目をを忠実に実行していました。
頻繁に会えるわけではないけれど、
それでも充実していたし、2人の関係はグッと良くなったと思っています。

が、しかし、コロナの影響で、
3. 次に会う日の約束を決めること
↑ これができなくなりました。

実際にそうなって思うことは、かなり辛い…
一体全体、いつになったら私達は会えるの⁈😢
と涙が出そうになります。
国内ならまだしも、日本とアメリカを行き交う事ができる日はいつになるかわからない…
いつ会えるかわからない関係って何…😔
これって、コロナで一番辛いかもしれない😭

そうなるとネガティブなスパイラルに入ってしまうので、ちょっと深呼吸。

ただ今、自分に言い聞かせることは、
良い事も悪い事も、
ずっと一生は続かない。
だからこそ、良い事はしっかり楽しむ。
悪い事もいつかは終わるので、その日に向かって備える💪

強い気持ちで乗り越えるつもりです。

コロナの収束は私にはコントロールできない。
コントロールできないことに心を奪われるのではなく、私は自分がコントロールできることに集中する。

昨日の彼とのやりとり📩
彼  Sometimes when I listen to nice music I think about you
(↑ こんなん言われたら、めっちゃ嬉しい😍)
私  When I saw the full moon tonight, I thought about you
彼  I think of you when I see the moon too.
      I wonder why...
私  I prayed to the moon for our future .
      Love you. おやすみ〜🌝
彼  I’m very happy to hear that
      お願い月読様

最後の月読様に、笑ってしまった。
ナンジャコリャw
がしかし、もしかしたら、古事記に出てくる月読命(ツクヨミノミコト)のことかもしれない😲!
古事記は何回も読んだらしいし…


明日からも、笑ってがんばれそう😊
早くコロナが収束しますように…✨

昨日の満月です🌕