風鈴ワークショップ | アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

平成29年10月末で3年続けてたネットショップ終了し、現在は会社員の傍ら週末イベント出店やワークショップを行っています。


ここで告知するのもすっかり忘れていましたが、

先日暮らし工房ウィスタさんで風鈴ワークショップの講師をしてきました。

{3B449014-0364-4362-BC93-E0B7AACE3E41}

{605B6125-4F81-4421-858E-DE44743264F2}


子供をターゲットにサンプル作ったものの、

実際に蓋を開けてみれば、(おそらく)60代男性と、大人の女性ばかり。

持っていったパーツも子供っぽいかと思いきや、

なんとか大人でも動物パーツ採用されました。

出来上がった作品たちはこちら。
{D04723D2-4562-48BD-9F21-BBC7C5D20076}

こちらは60代男性による作品。

風鈴のガラス部分を水風船みたいに色付け!
マニキュアを使用しましたが、
「初めてこんなの使ったちゃ~(´°Д°`)」
っておじ様。そりゃそうだ(笑)笑い泣き

{230FF72D-1FCA-45B6-B38B-121FAAD19FFA}


こちらは風鈴の紐の色からガラッとお好きな色でラブ
真ん中のリボンは実際のパスタを使用しています。う~んデレデレ♥️可愛い!
{03A17776-F6D1-454C-90B5-AA704D36D13C}


こちらはガラスの中にはビーズチャームを入れ、
下に下がる部分はもはや風を受けないであろう輪っか!その中にいるペンギンがアクセントです口笛
{68475B5C-5453-4A2E-B8B3-524A7EE4628B}


こちらも風鈴ではなくモビールのような可愛さ。
アクセサリーなどを引っ掛けることも出来ますよ。
{B461B6A4-68C9-46FA-A7F1-29C028B8DC68}

そして、プラ板を使う予定にしてたものの、オーブントースターを忘れていくという致命的なミス。
プラ板選ばれないような流れに持っていき
、何とか乗り切りました滝汗あせる


ワークショップって、段取り八分ですが、段取り八分も出来ていない場合は、もうトークと笑顔で乗り切るしかない!(笑)ニヒヒ


帰ったら疲れがどっと・・・チーン
バタンキューでした。(-_-)゜゜zzz

毎回ワークショップは心臓に悪いくらい忘れ物が必ずあるので、冷や汗がハンパないですが・・・
やっぱり終わるとなんとも言えない充実感でいっぱい。あ~楽しい!!デレデレ音譜