年末の名古屋の旅(手芸屋編) | アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

平成29年10月末で3年続けてたネットショップ終了し、現在は会社員の傍ら週末イベント出店やワークショップを行っています。

名古屋日帰りツアーの食べもの以外の巻。


ほとんどが、食べ物中心の旅だったので、それを除くとあまりネタがないんですが・・・


手芸屋さんに2か所立ちよりました。


どんな手芸屋さんがあるのかな。。。と思って調べたら、


出てきたのが「大塚屋 」(おおつかや)さん!!


名古屋に2軒と、岐阜と大阪に1軒ずつ店舗があるらしい。


もう創業60年を超える会社で、調べてたら、なんとクリスマスに設立したのですねひらめき電球


素敵ですドキドキドキドキドキドキ


富山にはないので、どんなもんかと見てきましたよ目


日本最大級のファブリック専門店音譜ということで、確かにたくさんの布がところせましと


置いてありました。それ以外にも、ビーズや毛糸、革関係ものや、私の好きなレジン用品も


あらゆるものがた~くさん!!半日は平気で過ごせますラブラブ!ラブラブネットショップもあるみたいビックリマーク




そのあと、これは富山にはなくてお隣りの石川県にもあるお店ですが、


ユザワヤ 」さん。


ここは、石川県の店舗もそうなのですが、街の中心部の古いビルに入っているのですね。。。


なんだか、ビル自体古いので、やけに落ち着くお店です。


品揃えは大塚屋さんと違い、布はそんなに種類はありませんが、


手芸に使う小物や道具の品ぞろえがよいかと思われます。


名古屋の店よりは、石川の店のほうが広いフロアな気がしました。



ここで買い物したもので、また今年こそはたくさん作るぞーグーにひひ


またブログでご紹介します。


新年もどうぞよろしくお願いします。≧(´▽`)≦