年末の名古屋の旅(食事編) | アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

平成29年10月末で3年続けてたネットショップ終了し、現在は会社員の傍ら週末イベント出店やワークショップを行っています。

年末のことを今頃書いています。。。


仕事納めしたあと、日帰りで名古屋に行ってきました!!


名古屋は車で素通りしたことはあるけど、まともに街を歩いたのは初めてでした。


目的は、手芸屋さんめぐり&名古屋名物食のツアークラッカーニコニコアップヒュ~ヒュ~音譜


まず、到着したのがお昼だったので、


味噌カツで有名な「矢場とん 」へ。


これはヤバイ!!!!!!ヤバイから矢場とん!?


わらじのような「わらじとんかつ」

八丁味噌がたまらない~~~~~~~!!!!!叫びキスマーク



鉄板ひれとんかつ。脂身が少なくてヘルシーだよんチョキ


このブログ書いてたら、また食べたくなってきた。。。( ´艸`)



このあと手芸屋さんに寄ったのだけど、おやつには


「ウィンナーコーヒー」と黒糖の「小倉トースト」を食べ、



これ以外に、夕飯には味噌煮込みうどんをいただきましたよー。


名古屋味噌煮込みうどん!と言えば「山本屋本店





あ~・・・名古屋最高ビックリマーク


こんなにも名古屋の食事がうまいとは。。。幸せな県だぜ。


食べ物振り返ると、また食べたくなる~~合格べーっだ!


どれも最高にうまかったっす!!



☆気付いたこと☆


名古屋の味噌煮込みうどんのうどんは意外と固めだということ。


名古屋の人は八丁味噌でできているということ。


以上、年末の弾丸日帰り名古屋ツアーの報告でした。