手作りネックレスケース | アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

平成29年10月末で3年続けてたネットショップ終了し、現在は会社員の傍ら週末イベント出店やワークショップを行っています。

クラッカー金沢を拠点とする某手芸屋さんで、


なんだか妙に魅かれる素材に出会いまして・・・


赤や緑、茶や黒などほかにも色の種類はあったのだけど、


気になる黄色と水色を選び・・・




とにかく購入。


一言で表すと「穴あきエナメルシートクラッカー」とでも言うんでしょうか。。。目



大きさは約20センチ四方で、何に使うか迷いました。


↓色々考えたあとがわかるっしょ!?




そこで、色々考えた末・・・


アクセサリーケース」(特にネックレス用)に決定!ニコニコグッド!


めちゃくちゃ簡単に作る方法考えたんで、


お知らせしたくなりました~音譜アップアップ




①まず、ぽちっと留めれるボタンをつけます。



②裏には角のほうにボタンつけます。

これで完成なのですチョキ




③あとは折って使うだけ。









エナメルの摩擦で開いてこないし、何回折り目をつけても

しわになりにくいです。


aknまちを縫い付けていないのは、ネックレスのチェーンの絡まり防止で

チェーンを部分をのばして包めるからです。





ポイントチェーンが絡まるのを防いでくれるのですひらめき電球





合格次は違う折り方バージョンにひひクラッカー


①ボタンを2か所につけます。



②あとは折って使うだけ。











このエナメル素材にするだけで、けっこうオサレですよ~ラブラブ


ポイント表面の穴にクロスステッチしてもよいし、魅せる用のボタンとか装飾品もつけたら

より個性的になりますよー。





これは違う色バージョンもいけるかもね★