facebook始めました! | アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

平成29年10月末で3年続けてたネットショップ終了し、現在は会社員の傍ら週末イベント出店やワークショップを行っています。


アクセサリー&雑貨のネットショップ ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~
ついに!


facebookというものに参加!!!・・・と言っても、自分のページではないのですが・・・シラー




今日は、「ものづくり」つながりで、


富山で作られている工芸品のことを少し、宣伝をさせてください音譜

私のもう一つの仕事、富山の伝統工芸品にもかかわったお仕事をしておりおまして、


お仕事2つを、ブログで混ぜて書いてしまい。、申し訳ありませぬしょぼん



ただ、もう一つのお仕事も全力でやっており、どちらもご紹介したいと思い、書かせていただきます。



アクセサリー以外に、富山の伝統工芸品について関わったことをしておりまして。



先日、富山県の指定する伝統工芸品が6つ決まり、指定書交付式が行われました。



「越中瀬戸焼」「とやま土人形」「とやま木象嵌(もくぞうがん)」

「高岡鉄器」「高岡仏壇」「越中福岡の菅笠」「が富山県の指定する伝統工芸品に決まりました!


「とやまの伝統工芸品」を紹介するfacebookに関わっておりまして


日々更新中です~音譜



「とやま伝統工芸~ものづくり魅力発信室~」

https://www.facebook.com/Toyama.Traditional.Crafts



よかったら、「いいね!」をお願いします。



各都道府県にもいろんな工芸品があると思いますが、


自分の住む富山県ではどんな背景のもとで、どんな工芸品が作られてきたのか、


そして今後どういう方向に向かっているのか・・・とても考えさせられます。


もし、お時間があれば、フェイスブックを通じて、富山のものづくり事情について見てみてください目



そして、見られた方は、自分の今の生活の中での工芸品のあり方や


ものづくりをしている方は、同じものづくりをされている方として、いい刺激になればいいなと思います。


今後、、また機会があれば、具体的に工芸品についてもお話できたらと思っています。



よろしくお願いします!!