アコースティックギターのように多弦ベースを操るベーシスト。彼のyoutubeチャンネルに登録・フォローしている。


youtubeへのアップ曲数は膨大で、頻繁にアップロードのお知らせメールが来ます。ニュ-ヨークをベースに活動している。歌心豊かなベースラインは最近では最も好きなアーティストのひとり。
比較的最近アップされたバンド演奏です。
Holanda (Luis Alberto Spinetta Cover)



もう一曲。アコースティック・ギターとベースのデュオ。
Homelove — Gonzalo Aloras & Andres Rotmistrovsky



そして彼の真骨頂はこれ。クラシックギータみたいです。楽に滑らかに自然に。凄いです。
You've Got a Friend in Me (Toy Story / Randy Newman) — On Solo Bass Guitar!



先日観た井上陽水のライブ「こんなに歌が旨かったら、さぞかし気持ち良いだろうなぁ」と思いました。Andres Rotmistrovsky のビデオを見ていると「こんなにベースが旨かったら、さぞかし気持ち良いだろうなぁ」といつも思います。
日本語の情報がないので実は名前もアンドレス・ロトミストロウスキーと読むのが正しいのかはわかりません。