木曜の夜(^^♪  by中島みゆき | 夢を創った日❕❕それが一番の漢❣❣

夢を創った日❕❕それが一番の漢❣❣

何時でも『夢を創っていたい❕❕』

皆さん、こんばんは(^O^)/

今日は『カブトムシ産卵set』を書いて行きますね。

今回の生体はこの個体❕❕

夏の王様『ヘラクレスオオカブト』

DSC_3575_2


先ずはケース選びから、いって見よう❕❕

ケースは私は大ケースを選びます。

HORIZON_0001_BURST20220423152003841_COVER~2

底から30㎜~50㎜程度硬く締固めをします。

これは殆どのカブトムシに言える事です。

DSC_3745_2

私は元shopオーナーですので、

この様なマット何かが安く入りますので

気になった人は『コメント欄』から聞いて下さいね<(__)>

DSC_3748~2


上からも、30㎜ぐらい開けて、

マットを入れて終わりです。

ゼリー(65g)は4隅に置いて上げて下さいね。

私は♀を入れてから、卵を採りだすのに

7日から10日で取り出します。

IMG20231215172647

私は何故この『シーラーケース社』の物がいいかと言うと、

ありとあらゆるケースを試しましたが、

値段ではなく、コバエが中に入らないかと言う点では

他社のケースより、群を抜いて優れている点です。

コバエが湧くのを『女性(奥様・お母さま・彼女)』は、

たいがい嫌がりますからね。