教育虐待をする親の7つの特徴【チェックシートあり】~子どもの幸せ望んでますか?~ (kodomo-manabi-labo.net)

ここに、詳しく書かれています。

 

なぜ、親が子供の成績を上げられると思うのでしょうね?

  親の行動と子供の成績はあまり関係ないですよ~~。

 

こういう人が言う「いい学校」ってなんでしょうね?

  難しい事を教える学校ですか?

  だから、成績が良くないと入れないのでしょうね。

 

長年教育をしてきた私は考えてしまいます。

 

ニコニコ ただ、ブログを読むようになってから学んだことは、

   余りにも沢山のブログを書いている人達が、

     毒親に育てられたと言っておられることです。

 

教育虐待だけでなく、子供の心を傷つける親が多いのでしょうかはてなマーク

 

そして、子供達は、C-PTSDになる。

そして、悪気がなくても、うまく自分の子を育てられない。

連鎖はつづきますし、C-PTSDの人口も増え続けます。ショボーン

 

この連鎖を止めるには、自分が幸せになるしかないんですよ~。

  幸せ―って感じているひとは、子供を傷つけません。

  不幸だと思っている人は、知らず知らずの内に子供を傷つけています。

(親が不幸なだけで、子供は不幸なんです。)

 

もちろん、衣食住が足りていないと、幸せもくそもないです。

しかし、それ以外では、

  自分の幸せな人生の定義をしっかりともっていればいいんですよ~。

 

     あなたの幸せな人生ってなんですかはてなマーク

 

  それを知らずに周りに流されて生きたら、後で後悔しますよ~びっくりマーク

  死ぬ時に、「あー私の人生は幸せだったなー」と言えるかどうかですね。

  もう高齢者の私は、よーく考えることです。