御疲れ様です。とりごこち上越店の中山です。
去年の今頃は毎日雪が降っていた記憶があるのですが、今年は雪の降り始めも遅く、降ってもすぐに
雪が解けてしまう冬です。
上越に来て2年目ですが、新潟といっても石川県とあまり変わらないなと感じています。
今年はあまりの寒さについに解禁しました。長袖のTシャツを!
多分仕事中に長袖を着るのは何年ぶりになるでしょうか。。。5年ぶりかそれ以上か!?
「冬でも仕事中は半袖ポリシー」というわけの分からないポリシーを貫いていたのですが、
これも今年で終わりました。
「寒いなら動け!」と気合でいつも仕込から頑張っていたのですが、さすがに寒さに耐えられないようになってきました。
体にお肉はついてきているのに、私のお肉は寒さを抑制する役割をしていないのでは。笑
そこでヒートテックを購入しようと目論んでいたのですが、いろいろ調べているとヒートテックより
高性能なTシャツを見つけてしまいました。
それはプラス4.8℃最高で温かさを感じるということが書いてあり
おいおい本当かよと思いながら見ているとドイツで生み出された技術であり
繊維!?縫い方!?
(よくわからなかったのですが)
をダンボールと同じ構造にすることで熱を保つことができるハイテクTシャツでした。
その名も
「バイロフト」
即購入して今では愛用しています。
所感としては暖かいといいうよりも寒くなくなったと感じです。
お店のことには全く関係のない話ですが、これで私の寒さによる動きの鈍さが緩和されて
お客様には最高のサービスを。料理も最速で提供と100%により近いパフォーマンスができるようになったということで無理やり話をまとめさせていただきます。
笑