人財クレド ~ある日の出来事~ | BCspirits

BCspirits

株式会社ビッグチョイスで働く社員達の魂の叫び!

どうも、皆様。


最近、お客様に金メダリストの内村君に似ていると

大絶賛される牛角小松店 店長の横山ですブタさん


あの、逞しい肉体にあこがれつつも、全く、運動していないが故、


体重は増え続けるばかり・・・・・・。。待っててね、寺前店長!!!


いや、それではいけない・・・・・。。目指すは、細マッチョ!!チカラコブ



さて、そんなこんなで、今日のお話は、先日起こった出来事を少し。。



毎月、当社では、月初めに、社員全員があつまり、会議を行っております。


いつもは、遠い地で、日々お客様の笑顔の為に、頑張っている社員達。


働く場所は違えど、同じ志を持つ仲間です。そんな社員が集まるのは、月に2回。


社員会議社員MTG


会議では、前月数値報告や、プレゼン、今後の方針などを話し合い。

MTG(ミーティング)では、社員の自己成長の為、DVD鑑賞を行ったり、テストを行ったりとしています。


そんな、BIGイベントの会議に、なんと




遅刻してしまいました。。。。。。gakuri*皆様、申し訳ないです。


実は、家を出てすぐに、車のタイヤが溝にはまり、身動きが取れない状態になってしまいました。(T-T)


なんたる不注意でしょうか。。誠に、恥ずかしい。。


持ち上げようとも、タイヤは、溝を気に入ったのか、ジャストフィット。

抜ける気はさらさらありませんはぁ


押しても、引いても、タイヤは空回り。そんな自分も、慌てまくりで、空回り。



格闘すること、約10分。。。


なんと、近所の奥様と、旦那様が助けに来てくれるではありませんか!!!


こんな見ず知らずの、ちょっと小太りの自分に、優しく声をかけてくださったご夫婦さん。


笑顔で、「ここは、うちの子供達も、よくはまっとる場所なんやぁ。あんちゃん、ちょっとかしてみぃ」



ここから、3人で協力し、炎天下の中、20分ほど試行錯誤し、なんとか脱出に成功!!!



ほんとに、ありがとうございます!!


何度も感謝の気持ちを伝えました。



自分も、困っている人がいたら、絶対に助けてあげよう!!!って思いました。


人財クレド。「退社した後も、社会的責任を意識して行動します」とあります。


まさに、その通り。PA達にも、そんな人財になれるようにといっておこう。