優先順位、タスク管理 | ビッグチョイス 想い発信 ブログ

ビッグチョイス 想い発信 ブログ

ビッグチョイス広報の井上が書くブログ

昨日の会議のcreatevalueで発表した内容ですが、ブログにも書こうと思います。
子どもを育てながら仕事をしている環境の中で、コロナ禍で急に休園になってしまい、出社できなくなってしまうこと、家庭内で誰か風邪をひいてしまうと保育園に子どもを預けられないこと、そんなことが最近増えてきました。
朝仕事をしていて、保育園から電話がかかってきて、コロナ感染者が出たので休園です。といきなり言われ、すぐにお迎えに
来てくださいと連絡が入ります。
子どものお迎えに行ってから、昼寝をさせて、その間に仕事をして、夜また寝かせてから仕事をするというハードな日々を過ごすことになります。
日頃から仕事を後回しにして、また休園になったらと考えると、自分自身を追い込むことにもなり、周りの方にも迷惑をかけてしまうことを痛感しました。
常に日常から仕事のタスクはその日のうちにやり遂げてしまうということがいつしか目標になりました。
タスク管理は全てチャットワーク内で管理して、口頭や電話で依頼があったことは、マイチャットに自分でタスクを追加していきます。
このおかげで、仕事を忘れることも減り、優先順位を考えて仕事することが出来るようになりました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
5/16は大地のぶた新メニューの撮影です!
メニューのラフも仕上がってきたので、あとはいい写真を撮るのみです!
今日は午後から店舗で試作会です。堀田マネージャーがいつも沢山準備してくださるので楽しみです😉
6月からはパフェも始まる予定なので私も頑張ります!