ビッグチョイス 想い発信 ブログ

ビッグチョイス 想い発信 ブログ

ビッグチョイス広報の井上が書くブログ

2021年も終わりが近づいてきました。

今日は本社の掃除に奮闘しています。

 

今年は仕事に復帰して、会社の体制も結構変わっていて、はじめは慣れることに必死でしたが、新しい仕事や、これまでやり続けてきた仕事と、すべて全力で取り組めたかなと思います。

2022年も様々な業態や取り組みなど、新たに始まることも多く出来る限りのことをやりたいと思います。

 

その中でも、現在堀田マネージャーが必死に開発してくださっている「カレーパン専門店」。

ブランド名が決まり、ロゴマークを決める段階まできました。

カッリカリ!!ですごくおいしいです。

〇〇専門店が流行る今、なんで流行るのだろうと考えることもありますが、単純に一つの商品にこれだけ時間と労力を使って作り上げたものは「美味しい」んだと思います。

専門店だから出来る、インパクト大の商品!!

お楽しみに。

 

そして2022年もよろしくお願いいたします。

11月はミスターシェフの撮影から始まり、ミスターシェフのチラシ、大地のぶたのチラシの作成に追われた月でした。

ミスターシェフからはサンドイッチボックスの予約販売!!

 

すごく良いですよね~!

 

大地のぶたは感謝祭で4大クーポンがついたチラシが12月4日から入ります。

 

11月は子供が胃腸炎になったり熱だしたりと結構大変で、子どもの世話をしながら仕事することが多くてバテバテでした。

地元の先輩に紹介していただいて、久しぶりの整体に!

寝転がっていると、それ体まっすぐに寝ているつもり?と聞かれ、はい!というと、すっごく曲がっていたらしく、矯正していただきました。

腰痛もなくなり、頭痛もなくなり快適すぎて、、

自分のために時間とお金を使うことも大事ですよね。

 

 

最後に中期経営計画の様子。

 

 

久しぶりに会えたメンバーもいて嬉しかったです。

今後新しい挑戦や、更に頑張っていかなければいけないこと。

課題は沢山ありますが、私に出来ることは頑張ります。

10月の活動としてはミスターシェフの韓国フェア開始とマリトッツォの販売開始。

あとは大地のぶたの季節メニューの撮影もありました。

 

 

フルーツサンドも撮影しました!

 

 

専務と堀田マネージャーが沢山準備してくださったおかげで今回もいい写真が沢山!!

 

折り込みチラシのデザインも月に1~2種作成。

なかなか短いスパンでの作成も慣れてきました!

 

おい!なんだこれは!では「五郎島の光」も発売!

ネーミングの候補が面白いものが多すぎて笑ってしまいました(笑)

試作品を寺前店長からいただいて、なんだこれはソフトが大好物な息子にあげてみたら、色がついていることが許せなったらしく食べてくれませんでした、、(笑)

神経質で大変であります。

 

 

来月はオードブルのチラシに大地のぶたのクーポンチラシなど!

気合入れて頑張ります!

 

あとは中期経営計画があるので、久しぶりに社員のみんなに会えてうれしいです。

 

 

9月もそろそろ終わりに近づいてきました。

9月はかなりの多忙で、いろいろと間に合わなかったらどうしよう、、と不安なことが多く、自分自身かなり追い込んで仕事しました。

月の半分くらいは在宅ワークにすることで1時間仕事する時間が伸ばせました。

時代ですね!

同期のゆめちゃんとは会えない分LINEでいつも連絡とったり、百海店長はふとしたときに電話くれたり、仲良くしてくれる方が多くて精神的に支えられてます。

忙しいからといって投げ出すのではなく、とにかくやってみる!計画立てる!

 

9月はインスタ投稿キャンペーンや、ミスターシェフの韓国フェア!!

チラシも張り切って作って、ポスターまで作っちゃいました爆  笑

 

試作会の様子↓

いつも堀田マネージャーが商品提案をしてくださり、社長、専務、萬木店長と試食しながら意見を言い合います。

堀田マネージャーは試作会毎週やっているのにも関わらず、毎回沢山の商品提案で感動です。

なにもないところから新たなものを生み出すのは本当に大変ですよね、、

 

 

堀田マネージャーが考えてくれたサンドイッチ、

その価値を高めることが私の仕事でもあります。

チラシもそうですが、インスタ、ホームページもミスターシェフのいいところをどんどんアピールできる方法を今後も試行錯誤していきますほっこり

 

10月はまた新企画に大地のぶたの季節メニュー、撮影!

やれることをやりきるのみです!

こんにちは。広報の井上です。

 

8月は大地のぶたメニューチェンジがありました。

久しぶりの撮影現場&メニュー作成。

楽しくて仕方がないです。

2年もブランクがあったので現状のメニューの把握が一番大変でした。

次回のメニューチェンジでは企画から携わっていきたいです。

専務よろしくお願いします。

 

あとは催事関係。

中村マネージャーが沢山出店先を見つけてくださって、本当に大変だったと思います。

初めての出店場所でディスプレイ関係で沢山相談してくださいました。

一緒に考えれて楽しかったです。

コストをかけずに、目立たせる、、難しいですね。

でも出来ることはたくさんあります。

インスタフォロー募集のカードを中村マネージャーが提案してくださって、作成し配布してもらいましたが、フォロワーが順調に伸びてきました。

ナイスアイディアです!

 

そしてほぼミスターシェフブランドのことを考えた一ヶ月でした。

惣菜サンドスタートでチラシを作成。デザインは2日ほど頭でイメージしたり、紙に書いたり、、

配布エリアも細かくみて、コストをかけないために部数も制限。

反応は大きくありました。

商品あってこその宣伝ですが、見せ方もとても大切です。

 

インスタグラムも毎日更新!最初は辛かったですが、今はもう習慣になりました。

お客様からの反応が見れて面白いのと、最近店長が写真撮るのが上手になってきて投稿しやすいです。

毎日写真ありがとうございます。

 

そして初めてのHP作成。

社長に自らミスターシェフブランドのHPを作りたい!と言ってしまったので、頑張って作りました。

 

 
8月結構いろんなことができました。
1人体制のことはここまで時間がなかったのですが、花房さんのおかげです。
仕事は丁寧で尊敬です。
先に言っておきます。私には無理なので10月からは期待しないでください。。(笑)
 
 
頑張ってブログ書いてみたけど、、
見てくれてるひといるのか、、
昔は業者さんも見てくれたり、社員メンバーもブログに名前出すと喜んでくれたけど。。(笑)
 
最後に可愛い寺前さんと、宣伝です。
本日18:30~テレ金ちゃんでミスターシェフが放送予定です。
是非見てください。