さらなる挑戦?!/AID+Aki ヨガ レッスン25,26 | AID - Animals In the Dark

AID - Animals In the Dark

Blog by graphic novelist Yeasty Kemonogi.
漫画家獸木野生のオフィシャル・ブログ。著作PALM(パーム)、
ペット、アニマルライツ・コミュニティAID活動、旅行記他。
甲斐犬MIXハリーと黒猫ジェームスをはじめ
ブログに登場する主な犬猫は、保護された子たちです。

日本語は英語の下に〜
AID+Aki Wong from Hong Kong Charity Yoga Project - Private Lesson 25,26 2019
(Bilingual Event - English, Japanese, Cantonese )

Thank you Aki for the special private Lessons as always and thanks to all who joined the lessons.
AID got 4000 yen from the lessons and donated to RYOF on 10.27.2019 .  Please check the detail and the bank receipt on the end of blog.


AID HP  http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/index.html
Shelters we donate    http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/AIDDonation.html
AID account http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/AIDaccount.html





AIDで開催最多数を誇るイベント…..

AID+Aki Wong from Hong Kong チャリティYoga Project プライベート Lesson 2019 !


最新レッスンの25と26回目、参加者は共にサヨちゃん(左)と獸木野生(右。そして真ん中が先生のアキちゃん)、の二人だったよ。


*レッスン26証拠写真


*レッスン25証拠写真

・アキちゃん、獸木野生他、AIDコラボレーターについてはAIDホームページのコラボレーターリストから:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/index.html#ENG




スタート時からずっと通っているレギュラーの二人。
最近先生のアキちゃんからも

お二人は中級の生徒

ですよ

と、お墨付きをいただいている。


獸木野生的中級の定義は


やった〜!

これでもうひと安心!

 


これからはヨガのレッスンも楽チン楽勝!

椅子がなくても座れちゃう

 

 

 

涼しい顔して余裕〜

 

 

 

 

 

余裕すぎて笑っちゃう〜

ウププ

 

 

 


・・・みたいな感じなのだが、





実際はそうではなく




基本のポーズがある程度できてきて、筋肉も少しついて、わずかに体が支えられるようになり、バランス感覚も少しは出てきたので

ではちょっとハードルを上げて行きましょう〜


ということらしい。



ヨガの
ちょっとハードルの上がったポーズ
というのがコレまた曲者で

ちょっと難しいけどできた〜!!

みたいなもんじゃなくて


そんなに今までやってたポーズと違わないのに、ちょっと体の角度や向きが違うだけで、
えっ、全然できない!
なんでや〜〜?!
手足がどこにあるかもわからない!
もおほとんど振り出しに戻って一からやり直し


みたいな感覚なのである



例えばサヨちゃんがだいぶ長い時間保てるようになったこのポーズ




あ、ちなみに獸木はレッスン26で0.0001秒くらい始めてできました。

貴重な0.0001秒を見事にカメラに収めたアキちゃんすごい!



とにかくそのポーズ、今日はサヨちゃんは、このポーズのねじりバージョンにチャレンジしてみましょうね。

まずお手本を見てね。



おーすげえな!

獸木はもちろんゼッタイ無理だけど、サヨちゃんは正面バージョンできてるからできるよね



あ〜

めっちゃむずい!!



さらにこんなバージョンもあります


スヤスヤとお休みしてるように見えるけど、腕に膝が乗ってる・・・




あ〜ン!もうダメです
もう無理です〜〜


何言ってるの
がんばりましょうね 
*ホントは逆立ちのポーズの後のお休み中です


AIDヨガチームの飽くなき挑戦は続く・・・



アキちゃん、今回も楽しいレッスンありがとう!


二つのレッスンからは合計4000 Yenを、2019年10/27付けで 猫里親会の赤い毛糸さんにご寄付させていただきました。




会計詳細は以下、また赤い毛糸さんにつきましては、以下リンクのAID会計報告サイトをご覧ください。

なお本プロジェクト2019の全てのレッスンと総括報告はこの第1,2 回レッスンのブログの最後に記載されています:
https://ameblo.jp/bigcatstudio/entry-12433137879.html



*このプロジェクトはAIDで行う少人数制のプライベート・レッスンをチャリテイ化し、参加費より1人1000円ずつを寄付するもので、通常のAID+Aki WongYoga イベントとは参加費などが異なります。また、Aki ちゃんが個人で開催しているレッスンとも参加費などが異なります。



オマケ:

打ち上げのカラオケ






〜会計詳細〜 





●開催日/Oct.19 & 26. 2019
●寄付日/Oct.27.2019
●寄付先/キャットセカンドライフ赤い毛糸
●寄付額4000 yen
●会計内訳
・参加費3000x延4名=12000 yen
・講師料2000x延4名=8000 yen
・AID収入(全額寄付)4000 yen (12000-8000)


AID HP  http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/index.html
支援先について    http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/AIDDonation.html
AID account会計報告サイト http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/AIDaccount.html