ハイソな映画館でトランプさんな夜/メルボルン里帰りday4 | AID - Animals In the Dark

AID - Animals In the Dark

Blog by graphic novelist Yeasty Kemonogi.
漫画家獸木野生のオフィシャル・ブログ。著作PALM(パーム)、
ペット、アニマルライツ・コミュニティAID活動、旅行記他。
甲斐犬MIXハリーと黒猫ジェームスをはじめ
ブログに登場する主な犬猫は、保護された子たちです。


メルボルン里帰りも、はや4日目。

ビーガンメニューが多い近所のdbカフェで今日も朝ごはん。
写真はスマッシュドアボカドのトースト乗せだよ。

メルボルンはベジやビーガンや乳製品不使用の食べられるお店が多いだけでなく、表記も明確でわかりやすくて、たいへん助かってます。




この日の天気は嵐の予報。

朝日も荒天を示す赤い色で、ジョッシュたちは映画とかインドアで遊ぶ計画を練ってたけど、獸木野生は短期滞在なので以前住んでいたとこに近いフィッツロイに出かけることに。



グルービーなカフェや落書きがたくさんあるので有名なところ。
一応観光スポットになってるが、獸木は近くのノースコトというとこに住んでたとき、日曜とかによくタスク君と犬のルビーと一緒に朝ご飯を食べに来たりしてた場所だ。








以前愛用してたお店がまだあるか一通りチェック。
ここは常連だった花屋さん。







ビーガン・チャイ・バーという乳製品アレルギーの人に安全そうな店を見つけたので一休み。




Dairy-freeケーキのビーガンアイスクリーム添え







おうちに戻るとマヘスちゃんが獸木の洗濯物をきちんとたたんで重ねておいてくれました。

こんなに美しくたたまれた洗濯物を見たのは獸木のおがんがたたんだ洗濯物を最後に見て以来である😭




ジョッシュは獸木が14からPALM を書いてたように、13から自分の小説を書き始めたらしい。


15歳くらいまでに書いた習作の束を見せてくれたよ。







疲れてたので最初は留守番するつもりだったのだが、モノがマイケル・ムーアの最新作だったので、夜はジョッシュたちと映画に行くことに......



華氏119!




トランプさんとか、獸木が病気療養ちう?に微妙にスルーしてたニュースもいっぱい出て来て勉強になりました。

獸木はトランプさんが当選したときなんか冗談みたいであまり真剣に受け止められなかったのだが、そのときたまたまドイツのコメディ映画「帰って来たヒットラー」を観て、あんま笑ってちゃいけないかもと反省したことを思い出した。

華氏119:

帰ってきたヒットラー:



そして上映されてた映画館がとってもハイソな雰囲気。お客さんもドレスアップした人が多かったよ


ジョッシュと獸木はどうでもいい格好だったけど、マヘスちゃんもドレスアップ!







ありがとう、ジョッシュ&マヘスちゃん。
思いがけずマイケル・ムーアモノが観られて、充実の夜になりました。

なんとなく週末っぽく過ごした夜だったけど、この日はまだ木曜日。
day5の金曜には、またしても思いがけないお誘いが.....




次回を待て!