JBの主張/誰がPALMを書いてるか? | AID - Animals In the Dark

AID - Animals In the Dark

Blog by graphic novelist Yeasty Kemonogi.
漫画家獸木野生のオフィシャル・ブログ。著作PALM(パーム)、
ペット、アニマルライツ・コミュニティAID活動、旅行記他。
甲斐犬MIXハリーと黒猫ジェームスをはじめ
ブログに登場する主な犬猫は、保護された子たちです。




先日の、獸木アニマルコミュニケーション初体験でのサロニー様の
「オレが獸木を救った」
発言に触発されたのか・・・

 

・先日のアニマルコミュニケーション初体験記事はコレ:
http://ameblo.jp/bigcatstudio/entry-12229575225.html

 

 

 

その後いつもにも増して、獸木の漫画制作のお手伝いに力が入っているJB!

 

今回は彼が証拠写真を交えて記事を書く!というので筆を譲ろうと思う・・・

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 


みんな、黒猫JBことジェームスだ!

 


同じ黒猫の先代猫・サロニーの奴が、
「オレがオーストラリアに移住させて獸木の窮地を救った」
「全部オレがやった」

とかでっかいことを言ってたそうだな。

 

 

まあそうかも知れん・・・
確かに獸木の窮地を救ったのは奴かも知れん。

 

 

 

だが

 

 

 

奴はこんな風にいつも
獸木が仕事中の原稿の上でのうのうとくつろいではいても

*原稿の上でお休み中のサロ様。
*JBではありません

 

仕事の手伝いをしたことはあったかな???

 

 

 

 

大長編PALMの執筆がライフワークの獸木野生。
14歳からヨーダと同年代になった今まで、来る日も来る日もPALMを書き続けた獸木。
本当に
獸木ひとりの力でここまでやれたろうか?

 

 

 

 

今年の初め獸木が死にかかった時も
俺に手伝われ励まされながら仕事してる獸木のブログがアップされてたが:
http://ameblo.jp/bigcatstudio/entry-12127670144.html

 

病める時も元気な時もいつも一緒に仕事してやってる俺。

 

 


今回のシナリオ執筆時だって・・・

一緒にパソコン画面を睨みながら!


 

一心不乱にお手伝い!!

 

 

 

 

 

時には手を握って励まし・・・

 

 

 

 

獸木が暑苦しがってリビングのテーブルに逃げてもついてゆき

 

 

 

 

 

 

息抜きにiphoneでCarpool Karaokeを見てる時
一緒に楽しんで盛り上がってやり
https://www.youtube.com/playlist?list=PLZ1f3amS4y1ffYEhGZDtawaEyRQQu69Bw

*Carpool Karaokeでマライア・キャリーに釘付けのJB

 

 

 

 

 

さらに情報収集でマイケル・ムーアの「世界侵略のススメ」を観てる時も

アイボリー兄貴と一緒に付き合ってやり

(あの、二人とも邪魔なんですケド・・・)

 

 

 

 

夜はベッドで一緒にシナリオチェック!

 

 

 

ちゃんとタイプミスも指摘してやる

 

おい、ココ間違ってるぞ!

 

 

 

 


もちろん原稿執筆中も一緒に!

 

のんびり原稿に寝そべってるサロニーとは明らかに気合が違うだろ!

 

 

 

 

そして時には可愛く見つめたり・・・

 

 

 

・・・腕枕で癒してやるのも忘れない。

 

 

 

 


これでわかったろ?

確かにサロニーは獸木の窮地を救ったかも知れない・・・

 

しかし!

 

獸木野生のPALM執筆を助けているのはこの俺、JB。

 

ていうかオレがPALMを書いている。
要するに全部オレがやっていたのさ・・・

 

 

 

 

 


ありがとう、JB
そしてサロ様・・・

 

獸木の功績はどうなるの〜〜