5時半起床。起きたら濃霧。でも雲の切れ間に陽の光も。完ソロかと思っていたら遅い時間にバイク1台来訪。騒がしくならない様注意しながら撤収作業。
 
 7時過ぎ出発。グランドシートがどうしても濡れるので乾燥撤収しようとすると2時間近くはかかってしまうな。
 
 トーマル峠を越えて余市へ。峠の展望台は霧でパス。

 

 

 

 

 余市の道の駅。宇宙記念館はまだ開いてないのでこれもパス。

 

 小樽から石狩へ抜けて

 

 

 

 

 当別町のソフトクリーム屋さん"NO SOFT NO LIFE"へ。暑いのでより美味い。

 

 ここでトラブルというかグローブに穴を見つけてしまう。このままでも走れるけどここからなら札幌のライコランドまで1時間なので買い替えに向かう。

 

 無事グローブも新調し一路北へ。滝川から留萌を抜けて宿営地は初山別の"みさき台公園キャンプ場"。

 

 

 

 

 とても綺麗でロケーションも最高のキャンプ場。風呂も併設されていて文句なし。これはシーズンは混雑するだろうなぁ。

 

 まだシーズン前、平日だけど3.40組くらいはいるかな。サイトは広いのでこの程度では全く気にならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 水平線に沈む夕陽。美しい。

 

 

 このキャンプ場の注意点。夕飯時を見計らって狐が物色に来る。人が居ても物怖じせず寄ってくるので容赦なく撃退すべし。ソロで来てるとトイレ等のタイミングで狙われそうなので要注意。

 

 本日の走行距離 415km