梅雨も明け、猛暑の中少しでも涼を求めてキャンプ場探し。

先日のリベンジもかねて長野も検討したが久々に福島を目指すことに。

 

 出発してどこまで高速使うかいつも迷うのだけれどすでに気温は30度(;´・ω・)

 

炎天下の中渋滞にはまるのは勘弁なので日光で降りてとりあえずいろは坂へ。

 

登りは車も少なくて中禅寺湖までは快走。

 

 

 

 

 

 

ただ雲の様子が少し気になる・・・。

 

いろは坂は全線一方通行になっていた、調べたら去年の10月頃かららしい。

 

 

 

雨雲から逃げながら霧降高原を抜け、大笹牧場へ。

 

 

 ここで休憩してると雨雲が追いかけてくる。

レーダーで確認してみるとここから会津方面に向かうとところどころ降られそう。

 

 まぁ逃げながら走るかとスタートしたら案の定降ってきた。

暑いしカッパ着るのもしんどいけれどなんか強くなりそうなので仕方ないとカッパを着込んだら直後から土砂降り( ゚Д゚)

 横着しなくてよかった。。

 

 

 

 レーダーを見ながら雨雲が抜けるタイミングで”うさぎの森キャンプ場”到着。

 

 受付すると今日は二組だけ、フリーサイトでお願いしてたけど管理人さんの好意で空いてるオートサイト使っていいよとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 サイトに入る頃にはまたポツポツと始まる。

大急ぎでテントだけ設営して中に避難・・・。

 

 

 

 

 

 

 予報では晴れ一色だったのに今日はホントによく降られるな(;´・ω・)

 

雨が強くなる一方、今日はタープも持ってきていない。

管理人さんに許可貰って炊事棟で過ごすことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食事してる間にやっと雨もあがってきたのでサイトに戻って焚き火の続き。

 

 

 

 

 


 

 明日は会津を攻略予定(=゚ω゚)ノ

会津は走り処がいっぱいあるので楽しみだ。

 

 

 

 

 

 そうそう、今回からシートバックを新調。

 

 

TARPAULIN TOURING DRUM BAG

 

 

 

 こいつがなかなかに優秀。

ターポリン素材で完全防水なので急な雨にも対応。

タナックスも優秀なんだけど少し大きすぎて乗り降りの際に跨ぐのが辛い。

 

 容量はさすがにタナックスのほうが大きいけど普段はこちらの方が使い勝手がいいかな。

 

 これから活躍してくれるだろう。