去年ダメになってしまった冬ジャケを新調~



 これのOME品を2輪館にて「MOTORHEAD」という名前で出している。
少しだけ安く出ていたのでその場で購入。

 肩、肘に加えて胸部もハードタイプのプロテクター標準装備。
背中はソフトタイプだが別売りのハードタイプにも交換可能。
付属のインナーもKOMINEの同タイプのインナーが何種類か出ているので
そちらにも交換可能とのこと。

 まぁ俺的条件としては

 ・当然プロテクター装備(基本はハードタイプがいい)
 ・ベンチレーションは多ければ多いほどいい
 ・防水でなくてもいいが防風はしっかりしていてほしい

 こんな感じで探していたが大体及第点。
 ほぼオールシーズンいけるのではないだろうか。

 テスト走行日は12月頭としては暖かめの15℃/7℃。
インナーに肌着とヒートテックの2枚でジャケット羽織る。
まず走り出してすぐに防風性能が高くしっかり風が遮られていて暖かい。
バタつきもほとんどなく快適だ。
密林のレビューにも出ているが、袖の部分のベルクロが弱いのが弱点。
そのうちしっかり閉まらなくなりそうで不安。

 夕方になってさすがに冷え込んできたので中にHEATECHを着込む。
しっかり防風されているのでHEATECHの効果が抜群でかなり暖かい。
これはかなりいい買い物だったかもしれない。