小菅村にある玉川キャンプ村

基本情報
・2019/11/12 晴れ 気温 8℃/16℃  ¥1,500- (サイトによって変わるみたい)
 隣接するサイトとは距離近いので繁忙期はどうかな(汗。
 トイレは綺麗

・入口からすこしの間軽い砂利道あり。今回は車だがバイクだとちょっと
 気を遣うかな。厳しいという程ではなし。
 買い出しは大月市内3.40分ほどの距離にスーパーあり。コンビニも同じくらい離れているとのこと。

・道の駅こすげまで10分程、ここに小菅の湯が併設されていてとてもいい温泉。
 先にキャンプ場で受付をしておくと割引券がもらえる。

 予報よりも朝は寒くなっていた感じ。シュラフ2枚重ねと湯たんぽで取敢えず寝れた。
台風後、平日ということで本日は貸切。好きなサイト使っていいよとのこと。
 
 今日は小川張りを試したいのでタープもデビュー。
IMG_0242


後ろ長すぎたな(汗。

 設営を終わらせたら買い出しと風呂に走る。大月市内のスーパーで酒と食料を調達。
帰りに小菅の湯で昨日からの汗を流す。

 キャンプ場に戻ったのが4時半頃。喉カラカラなので何よりまずビールを流し込む。
だんだんと陽が陰りだしてくるので早々と火起こし。
新しい焚き火台も今日がデビュー。

IMG_0238

かなり期待度高めだったけど悪い点が多々見つかる。
メッシュの脇から薪や灰が落ちる( ゚Д゚)そして五徳が低すぎるので小さめの薪じゃないと
入らない(*´Д`)
五徳の上で調理もできないことないけどやりづらいというのが率直な感想。
期待度が高かった分すこしがっかりした。
言う程収納小さいわけでもないしな、バイクの時は考え物かも。
IMG_0243
こちらは朝食時の写真。しばらくは我慢だろうけどもそのうちまた新しいのが欲しくなるんだろうなぁ