Diabetes その6 結果、リバウンド。とほほ。 | bigbodyのブログ

bigbodyのブログ

ブログの説明を入力します。

最終回でございます。

 

さてさて。20年ぶりにスリムな体を取り戻してご機嫌でしたねえw。

 

服のサイズは3XLからMサイズになり服を全て買い替えでお金もかかりましたが嬉しかったですね。

 

服を見繕いながら「もうリバウンドすることはないな!」とか豪語してましたが…

 

それでも二年くらいは体型を保っていました。

自転車はずっと継続していましたし…

 

しかし…そのうちめまいがするようになってきて…痩せすぎていたんですね。

 

体重は標準だったのですが筋肉量を計算に入れていなかったのです。お医者さんに10kg戻しましょうと言われて運動量を減らさずに食べる量を増やしました。

 

そして嫌いだったお酒が連れて行ってもらったお店で純米酒にはまり必要以上にカロリーをとるようになっていましたが運動量が多いので体重は微増くらいでした。

筋肉もついていますし…

 

ところが自転車を頑張りすぎて足を壊してしまいました。

年間10000キロ走る生活で膝の軟骨がすり減ってしまい長い距離走れなくなってしまいました。

プロの競輪選手などもっと走っているはずで僕の漕ぎ方が悪かったのでしょう。

 

軟骨は減ってしまうともう戻らないと知らされるのでした。

 

カロリーの消費に全振りで食事制限とか全くしていなかった僕は運動量が減ってしまうと全然カロリーをとりすぎになってしまったのです。

 

そこそこ筋肉をつけているのでなんとかXLサイズで踏みとどまっていますが…

 

食べる量より消費カロリーが多ければ痩せるのは当然なのです。

 

なので今の生活に自転車の運動をプラスすれば必ず痩せます。

運動してお腹が空いちゃったからと言って運動分を超えるカロリーを摂取してはダメですが。

 

スマホの自転車アプリを入れて自分がどれくらいカロリーを消費したか把握しましょう。

自転車は体に負担がかからずに必ず痩せます。

 

糖尿病も寛解したままです。

筋肉が糖質を分解してくれるおかげですね。