ヒゲと切り傷とバリカンと。 | bigbodyのブログ

bigbodyのブログ

ブログの説明を入力します。

いやー。本当に書かないですね。ブログ。

グアムの続きを…とか書いておきながら、もうすぐまたグアムに旅立ちますよ。
(今度は観光も 「も」あり)

FacebookとかInstagramをちょこちょこ書いていると、なんかもうブログに書くほどでは…とか思っちゃって。^^;

先日、散髪に行ったら「いつものでいいですね?」って言われて「お願いします。」うたた寝。
目を覚ましたら全然何時もと違う髪型でオッチャン、誰と間違ったん?

それは置いといて、20年ぶりくらいに髭をあたってもらう時に剃刀でちょっと斬られました。

まあ、寝てて気がついていなかったくらいですから、ちょっと血が出て触ると痛いくらい。

で、思い出したのが幼稚園から小学生まで行っていた散髪屋さん。
家から一番近いからってだけで選んでいたはず。

そこが下手くそで、必ず何処かしら出血して帰ってました。耳をハサミでチョキン!とか(肉の切れる嫌な音がするんですよ)よくあって、全てオロナインを塗っておしまい。

毎回斬られるけど散髪はそれが当たり前なんだって思ってました。(笑)違うって知ってたら他にしたのに。

中学でなんか突然坊主頭にしたくなり、親に庭で切ってもらってたんですが。
手動バリカンで下手なものだからこれまた痛いし、あちこちで出血ですよ。

父母姉がかわりばんこでやるんですが、失敗したら交代。こっちは痛い思いしてんのに3人ともケラケラ笑いながらやってました。
なんて奴らだ!

でも今にして思えばしあわせな時間だったなあとか思います。(^^)

うちの電動髭剃りはブラウン。
親父から「髭剃りはブラウン!」と言われてからなんかこればかり。