当初今日の笠松の交流戦に選出されていたラグリマスマリアでしたが結局ダートを嫌って回避。ということで7月の出走が終わりましたので振り返ってみます。

 

7月度成績 3戦0勝(0,1,1,0,0,1)

今月は極端に出走数が少なくなりました。出走数は3回、その内2回を占めたストリンジェンドは相変わらず堅実に走ってくれて3着、2着。もちろん勝ち上がってほしいのですが今のままでも十分貢献してくれています。とりあえずいったん放牧に出ましたがまたすぐに活躍してくれると思います。もう一頭はようやく復帰のプロトポロス。さすがに少し息切れしたようですが、一度使った次走は本来の走りを期待したいと思います。

 

さて8月。一週目は交流戦を見送ったラグリマスマリアが登録予定。そして2週目は関屋記念に挑戦するディスペランツァを始め6頭が出走を予定しています。2か月勝てていないので今月こそは久々の美酒を味わいたいですね。