今年2歳のキャロット出資馬は追加募集も含めて3頭。特に始動が早い馬はいなかったのですが、最初の一頭が北海道からNFしがらきに移動しました。

 

<クァンタムウェーブ>

24/6/15  NFしがらき

14日にNFしがらきへ移動しました。

24/6/18  NFしがらき

軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、現在はウォーキングマシン中心の調整で馬体チェックを行っています。長距離輸送なので慎重に状態を確認していますが、今のところは目立った疲れなどはなさそうです。動かしながら厩舎サイドとも話をしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

新種牡馬の父ナダルの産駒は中央で今まで6頭がデビューして3勝2着2回と予想以上の結果を出しています。そのうち芝でも2勝というのがさらに意外。思えばサンデーサイレンスも現役時代に走ったのはダートだけでしたから、産駒の適性がダートだけとは限らないのかもしれません。期待は高まるばかりですがこの馬の場合は母系や馬体からもダートかなという気はします。ただ能力が高ければダート三冠やJBCなど活躍の場は多いですから、まずは順調に成長していってもらいたいものですね。