今日は5月の振り返り

 

5月度成績 12戦1勝(1,0,2,3,0,6)

3週目に1番人気2頭が勝てなかった時には未勝利を覚悟したのですが、最終週コンクイスタが勝ってくれました。横綱相撲の勝利でこのままいくかと思ったのですが、このタイミングで去勢する模様。それほど気性が悪いとは思っていなかったので驚きでしたが、することでさらに成績が上がり長く活躍できるならといい方にとらえたいと思います。また1番人気で着外だったオーシャントライブもやはり去勢に。こちらはしばしば出遅れるなど危ういところがありましたから、ある意味納得です。G1挑戦したディスペランツァは残念ながら不利もあって7着。ただ力があるところは見せてくれただけに今後の成長が楽しみです。また3歳で未デビューだったラフォンテーヌがようやく出走。結果は残念でしたがまずは無事に完走できたことは良かったです。その他全般的に今一つの一月でしたので、来月から挽回できればと思います。

さて6月。今週末はターファイト未勝利馬2頭が出走。なんとか見せ場を作ってほしいです。また久しぶりのハイアムズビーチにはそろそろ勝ってほしいところ。それ以外は未定ですが少し出走数は少なめになりそうです。