今年の2歳馬ですが、キャロットの追加募集の結果が牝馬となった時点で、あと一頭ターファイトで牡馬に追加出資しようと考えていました。5月末が締め切りなので昨日の更新が最後の判断基準になったのですが、非常に悩んだうえでこちらの馬に出資することに決めました。

 

<Famous-6(ルシャリオ)=シルバーステート×スプレンダー>

2024-05-28週報

キャニオンファーム土山で調整されています。28日現在、引き続きウォーキングマシン運動が行われています。樺澤厩舎長は「だいぶ歩様は改善しており、タグやハッキング程度では分からない位です。今週に入ってからはウォーキングマシンの時間も延ばして様子を見ていますが、歩様に変化はありません。このまま問題なければ乗り出しを再開する日も見えてくると思います」とのことでした。

ずっと順調に来ていたのですが先々週に右後肢を跛行。検査の結果筋肉疲労が原因とのことでペースダウンしています。ただ大きな故障ではないのでこの後スムーズにいけば年内デビューには十分間に合うと思われます。来週までには入厩と伝えられているFamous-12と悩んだのですが、現地応援に行きやすい関西馬であること、今まで未出資のシルバーステート産駒であることを重視してこちらにすることにしました。この選択がどうなるかの答えは来年の今頃には出ていると思いますが、できれば両馬とも活躍していて欲しいですね。