今年もGWは実家で過ごしているのですが、ここにきて周辺の開発が結構進んでいるようです。最寄り駅も以前は前後に踏切があったのに高架化されて、その下には新たな商業施設が建設中。次に規制するときには景色もだいぶ変わっていそうな気がします。

さて5月に入りましたので、今日は先月の振り返りを。

 

4月度成績 12戦1勝(1,0,3,2,0,6)

1勝のみでしたがそれが重賞のアーリントンCでしたから上々と言えるでしょう。1番人気で勝ったディスペランツァは強い内容で今後のさらなる活躍が見込めます。掲示板に載った5頭は展開次第でこのクラスは勝ち上がれそう。うち3頭は次走予定も決まっていますので次こそはという気持ちです。その他の馬は大敗してしまったのですが、特に未勝利の2頭は期限も迫ってきましたので何とかきっかけを掴みたいところです。そして競走中止のヴィクトリアドール。今のところ大きな故障のレポートはありませんので、しっかり休んで秋以降の復帰に望みを賭けたいです。

さて5月。早速今週末も5頭が出走予定。もちろん最大の注目はNHKマイルC挑戦のディスペランツァです。モレイラ騎手からは乗り替わりになりましたが、リーディング上位の鮫島駿騎手を確保。若手のホープの一人ですのでぜひともここで初のG1タイトルをものにしてほしいものです。他にも勝ち負けが期待できるメンバーが揃っていますので固め打ちを期待したいところです。