先日のキャロットの追加募集でリンフォルツァンドの22が当選したことで、2歳出資馬のラインナップは以下のようになっています。

本当はキャロットの追加募集では牡のシーリアの22が欲しかったのですがこればかりは仕方ありません。でもやはり牡馬が欲しいということで、先週ディスペランツァがアーリントンCを勝ってくれたこともあり、ターファイトの残口馬の中で出資を検討しています。

候補は以下の3頭。

 

ルシャリオ(シルバーステート×スプレンダー 栗東:新谷功厩舎 1600万)

エリジブル(サトノダイヤモンド×インヴィクタ 美浦:上原博厩舎 1700万)

クラウンジュエル(サトノクラウン×ジャスティシア 美浦:尾関知厩舎 1400万)

 

正直に言ってファントムシーフやディスペランツァほどの活躍は期待できないと思いますが条件戦でもタフに長く走ってくれる馬を選びたいですね。現時点では関西馬でありまた今まで未出資のシルバーステート産駒であるルシャリオが本命なのですが、ちょっと母系が弱い気がするので近況を見ながらもう少し考えてみたいと思います。(と書いている間にクラウンジュエルに「残口わずか」が点灯してしまいましたが…)