先週末から持病の喘息か風邪かわからないのですが喉の痛みが発生し、今日は咳の症状も強くなってかなりしんどい状況。早めに帰ってきて先ほどまで横になっていましたが、3月の振り返りを書いていないなと思い起き出してきました。

 

3月度成績 11戦4勝 (4,0,0,0,2,5)

1,2月で1勝だけと出遅れましたが、今月は盛り返してくれました。勝ち馬はいずれも昇級しても楽しめそうな内容です。ディスペランツァは大外一気で差し切り勝ち。次走アーリントンCではミルコが乗れないものの早々とモレイラ騎手を確保して勝負態勢です。グリューヴルムもダート長距離では安定した存在。今まで関東地区でしか好成績がなかったのですがどこでも適距離ならやってくれそうです。コルレオニス、ルディックのキャロット3歳2頭はともにタイムランクAでの勝ち上がり。前者はそろそろ帰厩しそうでクラシックトライアルを照準にしているのかもしれません。後者はずっと2着を続けていてさすがに少しお休みか。ダート三冠路線には乗り遅れましたがこれから巻き返してくれると思います。

その他インペリオは2戦しましたが掲示板には載れず。着差は詰めてきているので何とか未勝利終了までには勝ち星を掴んでほしいところ。パルメリータ、ルーラルハピネス、ハイアムズビーチの牝馬3頭は期待以下の成績でした。叩いて次こそはと思ったのですが再度放牧。たまには続戦してもらいたいものですがね。オーシャントライブも1番人気を裏切って5着がやっとでしたがこちらは元気なようで、短期放牧に出ていましたがすぐに帰厩しています。そして出資馬今年初の重賞挑戦となったグランデマーレ。結果は残念でしたが保障明けを一度叩いてこちらも次走に期待です。

 

さて4月。一昨日書いたように今週予定していたファンジオは残念なことになってしまいましたが、ラグリマスマリアがようやくデビュー。まずは無事にという気持ちですが出来れば掲示板は確保してほしいところです。またタフマン、ストリンジェンドも1週目のレースを予定しています。そして2週目はディスペランツァのアーリントンC。相手はグッと強くなると思いますが、前走が圧巻の内容でしたので鞍上も併せて期待十分です。3月の勢いが続いてくれるといいのですがね。