最近仕事の面でかなりハードな日々が続いており、それだけが理由ではありませんがブログの方もさぼりがち。せめて出資馬が活躍してくれれば癒しにもなるのですが、なかなかうまくはいきませんね。今日は2月の振り返りです。

 

2月度成績 8戦0勝(0,3,0,0,1,4)

今月は前半は絶不調。後半は頑張ったもののあと一歩勝ち星には届きませんでした。2着だったグリューヴルム、オーシャントライブ、ストリンジェンドは今回は残念だったもののクラスでの力上位のものを見せてくれましたので、次走は期待できると思います。格上げ初戦を5着だったコンクイスタはマイルはちょっと長い感じ。将来的にはこなしてもらいたいですが、まずは適距離で勝ち上がりを目指してほしいです。オールフラッグはこのクラスでは頭打ちのため障害転向を視野に。レポートからはセンスは十分あるようなので新天地での覚醒もありそうです。パルメリータも残念な結果でしたが左回りの方が得意のようなので次は中京が目標でしょうか。ヴィクトリアドールはクラス上がって3戦続けて凡走。精神的なものもあるかと思うのですが、ここらで一度ダートを試してもらいたいです。そして中央復帰初戦だったブレガーロード。まだまだ成長しきれていないようで長い目で見守りたいと思います。

 

さて3月ですが今週は今年初めて出走なしの週になりそうです。来週からはまたボチボチ走る予定ですが、驚いたのがグランデマーレの高松宮記念挑戦。初のG1が初の1200mということで相手も揃いますし厳しいでしょうが、素質はあると思うだけに何とか見せ場を作ってほしいですね。