いよいよ一口クラブ2歳馬の名前が決定する時期になりました。ノルマンディ、シルク、東サラなどが昨日までに発表になっていたようですが、私が出資しているクラブではまず今日ターファイトの馬名がHPに掲載されました。

残念ながら今年も応募した名前は採用されませんでした。申請した第2希望、第3希望にも入っていないのでどうやら相性が合わないのかもしれません。あるいは牧場の方と懇意でないとダメなのかな。ただとりあえずは悪くない名前になりましたので、直近の画像と共にご紹介。

 

<Draft-5-ダノンレジェンド×ナリッシュ・牡>

馬名:ラキッシュ/Rakish=軽快な、速そうな

母名の語感からのネーミングですね。早くも栗東近くのチャンピオンヒルズで調教を積まれていますので早期に出てきてくれそうです。

 

<Draft-7-バゴ×ジプシー・牝>

馬名:サンサンジェニー/Sun Sun Genie=太陽+血統から。母系の3×3クロスと太陽のように燦燦と輝く天才より

サンサンというとウインザーノットの母。オールドファンには懐かしい名牝ですね。語呂合わせでも響きは悪くないですね。

 

<Draft-12-ロードカナロア×ドリームオブジェニー・牡>

馬名:コンクイスタ/Conqista=征服する(伊)

兄のレアリサンド(実現、達成する)はその名の通りとはなりませんでしたので、こちらは「名は体を表す」活躍を期待したいところです。

 

<Draft-13-ハービンジャー×ルパンⅡ・牡>

馬名:ファントムシーフ/Phantom Thief=怪盗。母名より連想

同じ「怪盗」という意味の馬名を応募したのですが単語が違いました。夢は大きくハービンジャーの後継種牡馬になってくれることです。

 

<Draft-19-ダンカーク×リミックスアルバム・牝>

馬名:デライトアルバム/Delight Album=楽しみ、喜び、歓喜+母名の一部

採用されるならこの馬かと思っていたのですが残念でした。ただ決まった馬名もきれいで覚えやすいものなので、早く馬柱で見たいものです。

 

あとは中旬にキャロット、サンデーは来月初頭のレポート更新日と思いますが、一頭くらい採用されないかなぁ。