昨日社台・サンデーの今年の募集馬の価格が発表されましたが、サンデーの外厩馬の更新もされていました。

 

<シルバースミス>

2021年05月14日 チャンピオンヒルズ

この中間も周回コース1100mをダク~ハッキングキャンターで乗られたあとに、坂路コース(1000m)をハロン16~18秒ペースで1本登坂し、週1日はハロン15秒ペースで登坂するメニューです。調教を重ねて動けるようになってきました。歩様が乱れることはないので、引き続きケアを行いながら帰厩を目指します。現在の馬体重は535kgです。

引退まで一年を切りました。5歳のこの時期で計10戦。正直言って物足りないということはあるのですが、牝馬ですから競走生活だけが全てではありません。あと何戦できるかわかりませんが、可能な限りいい状態で出走させてほしいですね。小倉あたりで復帰かな。

 

<ヴォルゴグラード>

2021年05月14日 NFしがらき

週3日は坂路コース(800m)をハロン15~17秒ペースで2本登坂し、週3日は周回コース2700mをハロン23秒ペースで乗られています。まだ成長できそうで、急がずにデビューを目指す方針です。体調は安定して、調教は順調に進んでいます。現在の馬体重は488kgです。

早々とゲートをパスして最速のデビューもあり得るかと思っていたのですが、じっくり成長を促すようです。でもこの時期ですから夏の間には出てくるのではないでしょうか。今日の更新の感じだと距離は違うと思いますが出資馬の先輩ブラックラテと同じく新潟デビューと予想します。

 

<ヴィクトリアマイル>

⑥グランアレグリア

⑫⑤①への馬連。