釣果報告(コラボ) | 琵琶湖釣行記 「ロングディスタンス」

琵琶湖釣行記 「ロングディスタンス」

主に琵琶湖でのおかっぱりバス釣り日記!!

おかっぱりスタイルで遥か沖を狙い打ち!!「ロングディスタンス」で琵琶湖のデカバスを狙います!!

お疲れさまです✌




本日は日曜日のコラボ釣行・・・😁✋




メンバーは・・・




まずは、ミラクルバサー「三太さん」❗❗




そして本日はもう1人⁉




私の仕事関係の友達の「H川くん」❗❗




と言うことで、




本日は3人でのコラボ釣行となりました。




朝一は膳所公園付近から釣りを開始いたしました。




放水量も相変わらず280~300t放水で流れも半端ない・・・(笑)




ここで少し離れて釣りをしていた三太さんがバスを2本キャッチされた。




三太さん、朝から幸先の良いスタートをきりました❗❗




しかし、後が続かず徒歩で移動🚶🚶🚶💨💨




日曜日の抽選会場に到着❗❗
※予想通りの人、人、人・・・(笑)





ここで本日のゲスト❗❗「H川くん」がバスをキャッチ❗❗
※H川くん、初バスおめでとうございます❗❗\(^o^)/



※初バスをキャッチし、満面の笑み😁✋




H川くん、なんと立て続けにバスをキャッチし午前中で3匹のバスをキャッチ❕
※えっー👀⁉  まだ私はゼロなんですけど~❗❗スゴいの一言❗❗




三太さんもH川くんに続くようにバスをキャッチ❗❗






とりあえず午前中、僕は手のひらサイズのコバス一匹と言う釣果・・・(>_<)




う、んん・・・ちょっと笑ってられない状況になってきました(>_<)💦




三人でバタバタと昼飯を済まし、昼からも抽選会場で釣りを続行することに・・・。
※人気ポイントからは大分外れた場所で釣り開始。





やはりハイプレの日曜日❕





バイトが遠く、なかなか激シブな状態が続く・・・(>_<)




今日の天候は、たまに太陽が厚い雲に隠れローライトな状況もあり・・・




そして僕に待望のヒット❗❗\(^o^)/




35up



そして、となりの三太さんにもヒット❗❗




時合かっ・・・❗❗
※そうでは無かったようです・・・(笑)




H川くんはここで早退されました~✌
※H川くん、お疲れさまでした😄✋




言うてる間に夕方の時間帯に突入❗❗\(^o^)/
※やってきました!!夕方のチャンスタイム!!ユウガッタチャンスです!!




三太さんにヒット❗❗


サイズアップ成功❗❗\(^o^)/




そしてっ・・・




はい、いただきました❗❗\(^o^)/



40up   900g




なんとか40upが採れました😅✋  ふぅー





頑張って三太さんと粘りますが・・・





辺りもだんだんと薄暗くなり始め、気が付けばみんな帰ってました・・・(笑)(笑)
※三太さんもいつの間にか、片付けていて僕だけがラインを垂らしていました😅✋





ってことで、本日もとても楽しい釣行が出来ました❗





三太さん、H川くんありがとうございました!!





バス釣りを通じて三人の友情が深まったように思います。





バス釣りに感謝です😄✋





「ありがとう!バス釣り!!」





本日もお疲れさまでした😁✌





◆タックルデータ
ロッド・・・85リミックス
リール・・・アンタレスHG
ライン・・・ベーシックFC  14lb

◆キャロデータ
よし屋のヘビキャロワイヤー
リーダー・・・ベーシックFC  14lb
シンカー・・・飛び抜けシンカー12号
ワーム    ・・・スイングインパクト3