挨 拶 | 琵琶湖釣行記 「ロングディスタンス」

琵琶湖釣行記 「ロングディスタンス」

主に琵琶湖でのおかっぱりバス釣り日記!!

おかっぱりスタイルで遥か沖を狙い打ち!!「ロングディスタンス」で琵琶湖のデカバスを狙います!!

お疲れさまです✌





朝早く目が覚めた・・・(笑)





今日はキタコに行ってました・・・🚙💨💨





キタコのポイントに行く時、必ず白髭神社の前を通ります。




行き道は必ず立ち寄り、お賽銭を入れてお参りするようにしています。急ぎたいのですが、なぜか素通り出来ません。
※特に行き道は少しでの早くポイントに着きたいものです😅✋
あとトイレもあるしトイレ休憩も出来ます😅✋




その日の安全祈願みたいなものかな😄✋





少し脱線しましたが・・・





っで、今日の釣果は完璧な程のゼロ・・・(笑)





まあ、でも今日は今日の収穫がありました・・・





今日は新規開拓で朝一のポイントから徐々に南下しつつウロウロさせてもらいました🚙💨
※始めての場所はテンションあがりますね⤴⤴




とあるポイントで某漁港に車を停めて、そこから徒歩で河口付近のポイントを見に行く途中・・・🚶






琵琶湖の湖畔に住んでおられる家のご主人が植木の手入れをされていた✂





一応、そのご主人の真横を通るので「こんにちわ❗❗」と挨拶をさせていただくと、「こんにちわ❗❗どう、釣れますか?」と話しかけて来て下さり・・・





「いえ、始めて来たのでそこの漁港に車停めて、ちょっと見に来たんです😅」とお答えさせていただくと・・・





「ああ、ここはねぇ・・・(省略)」と、ウェーディングポイントの説明を滅茶苦茶細かくして下さり、また車で来る時の道順や駐車場所なども教えて下さいました❗❗





ご主人は以前、ウェーディングでキャロのバス釣りをされていたみたいです。説明を聞いていても、かなりポイントを知り尽くしておられるので驚きました👀❗❗





挨拶がきっかけでこんな展開になるとは思いませんでした😄✋





釣り場での釣り人同志の挨拶や住民の方への挨拶など、挨拶って大切な事なんだなと再度確認させていただきました❗❗





※湖岸の細い道を走行する際の安全走行や駐車マナーなども気を付けないといけないと思いました😄✋





本日もお疲れさまでした😁✌