暑かったねぇ | 新 魁!マック塾

新 魁!マック塾

泉和摩に憧れ、HMKLルアーを愛し、トーナメントやルアーテストを通して得た一般的には公開したくない内容を綴りたいと思います。
自称HMKL営業部広報課長河口湖亀山湖方面営業強化対策員

最近混雑や渋滞を避けて平日の天気の良い日に公休を取るようにしており、夏日になるとの事で河口湖に浮いてきました(^^)

河口湖大橋の朝の気温は10℃、午後4時は30℃(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)
日曜日の雨は富士山は雪が降ったようで冠雪が増えていますね(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)

ただいま松の花粉絶賛大盛りサービス中で風下エリアはこんな感じ(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)
花粉が浮いているだけなら問題無いですが、水中で混ざるとそのエリアは終了な感じでした。

水温が20℃を超えるエリアも有りましたねぇ

今回のテーマは産卵後のバスを探す!

もうハワイは全くダメですね(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
早々に見切り、ポストを探しに行き、生え始めたウイード周りにウロウロしている数匹の50Upを見つけるも私如きには手に負える奴らではなく、こいつらも諦めて普段あまりチェックしないエリアをPower Macで流しているとそこそこサイズが数匹付いてくるけど積極的に喰いたがっている感じではなく、スーパージョーダンやアライブベイト85、65に替えてもルアーの直前で見切る天才なのか体力不足な奴みたいなので最終兵器 HMKL FLY に替えると一投目からバイト!
その後はなんと、奇跡の3連続キャッチ(*^^)v

4投目でやってはならないラインブレイク=⁠_⁠=

リーダーを結び換え空振りバイト2回_| ̄|○ il||liアーア


その後松の花粉が風で水中で完全に混ざっちゃったのでバイトも無くなりました。

まーこの時期でこのコンデションのバスが連チャンさせる事が出来たのはマグレでしたねー(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


ウイードも生え始めたのでポストから回復系を狙えるのはあと10〜14日位ですかねぇ
半プリはタイミング次第でもうちょい狙える感じですかね。

まー気分転換な楽しい1日でした(^^)