4,5か月ぶりの「仙台生活」。

 

自宅ベランダからの景色にまず癒される。

この時期、蔵王はもっと雪で真っ白だったように記憶しているのだが、こんなものだったかな?

 

仙台に帰ってくると、一日は「今日は蔵王が見えるかな?」で始まっているような気がする。

 

川越に居るときには、それが「お、今日は富士山が見える」になるわけだ。

 

川越の富士山は、蔵王よりも見える回数が少ない。夏場はあまり期待できないですしね。

 

さて、昨日は信用金庫に行って2,3手続き。

 

転居届も出していなかった。

 

定期預金も1年限定なので、その更新も滞っていた。

 

これですっきり。同じように更新するなら1年後でいいわけだ。

 

信用金庫の斜め前には、自分にとって「仙台ナンバーワン」のラーメン店がある。

「その辺のラーメン店」の風情そのものですよね。

 

ここの「特製海老ラーメン」が一番のお気に入り。

いや、見た目だけでは美味しさは分からないけれども。

 

味が、ね!!

 

平日の昨日は薄い味付けのご飯もサービスで付いてくる。

 

もう満腹でございますがな。このぐらいの分量だと、「いつものお昼」よりは少し多めになるかな。

 

さて、本日は予定のうちの一つ「夜の食事」がある。

 

いつもの、海外旅行にも3回一緒に行ったことのある元同僚・Cさんとだ。

 

メインの話は「今年はどうする?」「今年はどこに行く?」になるだろう。

 

年が明けてから体調が思うようにならないでいるのと、それに伴って若干「意気消沈」気味なので、果たしてどんな方向の話になるのかな。

 

体と心の赴くままに、でしょう。

 

窓の外を見ると、蔵王には先ほどまでより雲がかかって来ている。

 

何となく、の春の気配かな。