まだやっているのか終わったのか、はっきりとは知らないのだが、

 

仙台では「街のみどり」をテーマにしたような観光イベントが数週間にわたって開催されていた。

 

歩いていても、いつもの緑の脇に特設花壇のようなものが設えられていて、ついつい立ち止まったり歩く速度が遅くなったりする。

 

「〇〇まつり」のような大掛かりなイベントも悪くはないが、こんな身近な催しの方が心に届いたりするものですね。

 

さて、そんな「催し」とは別の「いつもの出来事」なのだが、

 

仙台駅東口近くにある住宅展示場の花壇がいま賑やかだ。

 

展示場には邪魔な柵や塀などないから見やすいし、足を止めるだけでなく、ついカメラまで向けたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、それだけのお話なのですが、

 

あまり人は話したり書いたりしたりしないと思うので、念のため(?)仙台の良いところとして紹介しておきます。