今週は、おそらく仕事上最後の「忙しい」日が続いている……

 

と言うと、いつもの「やや大げさ」になるだろうが、

 

まあ「話をする相手の人生を『もしかしたら』左右する」内容であるかもしれない。

 

うん、それは間違いないだろう。

 

そして今日がその「最後の日」になるだろう。

 

「勤務人生最後の日」ではないが、それなりの覚悟というか姿勢というか意気地というか、

 

「よし!」という準備、思い、気合を以って臨まないといけないだろう。

 

そんな日もありますよね、長い仕事人生の中では。

 

でもなあ、何の因果かなあ、もういい加減歳を重ねているのになあ。

 

もっと楽に終わらせてくれないかなあ・・・

 

そういう「弱気」も同時に湧いたりする。

 

何を言っているのか分からない!! と感じる向きも大ありだろうが。

 

さて、こんな日には

こんな↑絵葉書を見てから臨んでみるのもいいかもしれない。

 

PapasからのDMですね。

 

何か捨てるのも惜しいような気がして、いつもは勤務先の部屋のスチール棚に飾っている。

 

飾っているわけではないか、ただ単に貼り付けているだけか。

 

これを見てとげとげする気持ちになる人はいないだろう。

 

そうだな、とげとげしないで臨む。

 

この気持ちを忘れないようにして今日を過ごそう。

 

今日は自分への伝言みたいになっていますね。