CA3K20900001.jpg


この冬一番の冷え込み、というわけではないけれど、今日は時折り雪が舞う寒々しい一日になりそうだ。

今朝早くは少しの時間だったが朝焼けも見られて日差しを期待したのだが、30分もするとその期待は虚しいものと理解させられた。

日曜日には街歩きをしただけで汗ばむほどの陽気だったのだが、今の時期、季節は一進一退ですね。

それでもラジオでは、花粉の飛散が始まっていると気象予報士が喋っていた。

そうそう今日のNHK「ためしてガッテン!」では「鼻づまり」がテーマだと新聞に出ていた。

観なければ。

まあ観たところで40年来、50年来の花粉症はどうなるわけでもないだろうが…。


窓辺の日差しでぬくぬくしているはずのどんぐりも、まだ芽を出す兆しはない。

急いては事をし損じる。

あわてない、あわてない(by「一休さん」)。


いやどうもさっきから何となくではあるけれども、うすら寒いというか、体のどこかに寒気が潜んでいるというか…。

精々暖かくして風邪をひかないようにしないと。


今日は早めに切り上げて帰ろうかな。