桜島が大噴火を起こした。


大噴火の噴煙が、空を真っ黒にしていた。


町中、噴煙だらけで、前も見えない感じ。
地元の人は、さぞ困っているだろうと思って、鹿児島の友達に連絡したら、


『何かあったの?』
と他人事みたいな感じ。


桜島の噴火は今年で500回という。
毎日噴火が起こっているから、
大きな噴火があっても地元の人は全然びっくりしない。


騒いでいるのは、鹿児島を知らない人ばかり。
鹿児島に1度住んでみればわかるが、
毎日噴火が起きているから、
1回の噴火くらいで、体して騒いだりしない。


その上、雨が降って風向き次第では、
服が噴煙で真っ黒になる。


でも鹿児島の人は、桜島とともに生きている。噴煙の風向きとかも毎日チェックしているから、服が真っ黒になる心配もない。


人生の中でも、桜島の噴火みたいに、いつも怒っている人はいる。
でも桜島と上手く付き合っている鹿児島の人みたいに、人間関係も上手くしていかないといけないなと思う。






iPhoneからの投稿
30代女性にとって、お肌のターニングポイントとなる年齢。


お化粧乗りが悪くなった。
目尻のシワが気になる。
ほうれい線が気になる。


こんな悩みを抱えている女性は多い。


女性だから、
いつまでも綺麗でいたいと思うのは、
みんな同じ。


でも、化粧品を塗っても塗っても効果がイマイチ感じられないって人も多い。


そんな人は、自分の睡眠を見直しては見てはどうでしょう?

最近熟睡出来てるか?
朝の目覚めは良いか?
夜中に目が覚めたりしないか?


こんな悩みを抱えている人は、
睡眠の質が悪く、肌荒れになりやすい傾向にあります。


寝てから1時間後くらいに、成長ホルモンが分泌される。
成長ホルモンは、肌の新陳代謝を活発にさせるとても重要なホルモン。


睡眠の質が悪い人は、成長ホルモンが分泌されず、結果肌荒れになってしまう。


いくら高価な化粧品を付けても、
効果がないという人は、
睡眠はキチンと取るようにしましょう。


しかし眠りの質が良くないと、成長ホルモンの分泌が上手くされない。








iPhoneからの投稿
子供の肌って、モチモチしていて、
とても綺麗ですよね。


子供は成長ホルモンの分泌が盛んだから、肌が綺麗になると言われます。


成長ホルモンは、睡眠の前半、一番熟睡している時に、分泌されます。
成長ホルモンが分泌されることによって、新陳代謝が活発になり、ピカピカな肌になっていきます。


しかし、大人になると、成長ホルモンの分泌が少なくなっていきます。
それに加えて、寝不足や不眠が起きると、さらに肌荒れの原因になります。


肌荒れに悩んでいる人は、
まず自分の睡眠を見直してみるのも良いと思います。



iPhoneからの投稿