車と満席の新幹線を乗り継ぎ、猫と一緒に長距離移動! 宇都宮に帰ってきました! | 栃木宇都宮のアレルギー解消サロン アレルギーでお悩みの方に!

栃木宇都宮のアレルギー解消サロン アレルギーでお悩みの方に!

副作用ゼロのホメオパシーで、アレルギーを笑顔で卒業し、健康で心躍る人生を創るお手伝いをしています。

● 車と満席の新幹線を乗り継ぎ、猫と一緒に長距離移動! 宇都宮に帰ってきました!

こんにちは。野崎朝美です。

札幌から、生命力あふれる、まぶしい緑の中を車で走ること3時間半。

image

そして、新函館北斗駅から4時間半、新幹線に乗り、宇都宮に、帰ってきました!

image

オットと、私と、次男と、猫2匹との、3人+2匹旅、で。

途中、雨が降っていたので、サービスエリアで猫の散歩をしなかったら...

image

「えー、お散歩したかったー」

と言わんばかりのスカイ。笑

でも、スカイ、新幹線は24回目。すぐに納得して、リラックスモードに切り替えてくれました。

image

車窓からの景色は、スクスクと元気に育っている、青い稲でしたよ。^^



ホメオパシーを猫に活用すると、

・移動中の、よだれダラダラ、荒い息、嘔吐、などの乗り物酔い

・旅行シーズンで満席つづきの暑い電車内からの、脱水、熱中症

・大勢の人、乗り物の騒音から、ガチガチにカラダが固まる緊張

・不安と恐怖で、公的な乗り物の中なのに、ずっと鳴きつづける

・ビクビクと気を張っていたので、家に着いてもトイレをしない

などのトラブルがゼロで、本当に、本当に、とても助かっています!

もちろん、

・猫のゲージは、猫が中で自由に動き回れるような大きさのものにする

・ゲージの床に、香り付きのペットシートを敷かない / 無臭のものに

・乗り物に乗る前に、いつもの、慣れた食事と、トイレを済ませておく

・時間は余裕をもって。飼い主さんの慌ただしさで猫が疲れないように

・新幹線の希望の席を、予約可能な30日前に、きちんと予約しておく

などの、事前のちょっとした工夫も、大切。新幹線の席は、個人的には、

image

荷物置き場の、すぐ後ろの2席。ここが、足を置く幅が広くて、大好きです。

今回は、3人だったので、すぐ隣の通路側に、もう1席、席を、とりました。

image

ちなみに、もう1匹の猫。レオも、車、新幹線、船は、慣れたもの。車内に充満する、さまざまなお弁当、コーヒー、アルコール類の香りから私がリフレッシュするために、デッキタイムに付き合ってもらったら...

「ママ、しばらく、デッキにいたいの? じゃ、ボクは。ここで、ひと眠りするね」



と、すぐに、ウトウトと、眠りに落ちていきました。

そして、宇都宮の自宅に到着した途端、いつもと変わらない猫たち。助かるー。^^

今回の宇都宮での滞在では、自宅の隣りの敷地に、高さのある大型キャットランを増築予定です。

image
参考写真:Houzz

2匹が、ホンモノの木を楽しく全力で駆け上がる場所を、つくってあげたい♡

image
参考写真:Houzz

私にとっては、猫も、大切な家族。その大切な家族の笑顔のために、この夏も、がんばります。^^

image
一昨年の、ハーネスで2匹を散歩しつつの夏の移動の様子は、こちら。動画あり。

image
昨年の、ハーネスで2匹を散歩しつつの秋の移動の様子は、こちら。動画あり。

ステキな夏休みを、お過ごしください!

ココルン
日本ホメオパシーセンター南宇都宮
【電話番号】080-2243-4466
【営業時間】9時~18時
【定休日】土曜、日曜、月曜、祝日
【住所】栃木県宇都宮市宮原
【最寄駅】東武宇都宮線 南宇都宮駅 徒歩5分

☆全国対応しています。
・LINE、Zoom、スカイプ、電話

☆車の方は無料駐車場あり
・コンクリート敷きの駐車場です。
・高さ制限なし / ワンボックスも駐車可

メニュー
アクセス
お客様の声
お問い合わせ
メルマガ「ココルン通信」